※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会社への妊娠報告について意見をください!現在妊娠6週です。5週で胎嚢は…

会社への妊娠報告について意見をください!

現在妊娠6週です。5週で胎嚢は確認されましたが、次の検診は1週間後の7週に予定しています。

3日くらい前からつわりが始まり、吐くほどではないですがなんとなく気持ち悪い状態が続いています。

会社への報告は心拍確認後にしようと思っていたのですが、ちょうど来週の検診の前に、お客さんに同行して1日立ちっぱなし&アルコールに触れる仕事が入っています。

もともと体調は悪くなってなかったのでその仕事はやろうと思ってたのですが、気持ち悪くなってから不安になってしまい、早く妊娠報告をして仕事を変わってもらうべきなんじゃないかと考え始めました…

そこでみなさん、どのタイミングで会社に妊娠報告をしましたか??また心拍確認前に報告をした方、葛藤はありませんでしたか??

意見が欲しい…というより背中を押してもらいたいです…笑
よろしくお願いします🥺

コメント

ぷくぷく

私は心拍確認後ではありましたが、つわり始まって仕事に支障をきたしていたので早めに報告しました💦

具合悪いから休むとかを繰り返すよりはちゃんとした理由を言った方がいいかなと思いました!

🔰

私は手術室看護師で妊婦が入れない手術もあるので胎嚢が確認できた5wで報告しました💦
①旦那②職場③親の順番の報告になってしまいましたが💦
初期すぎる報告だったのでめちゃくちゃ不安でしたが、ベビに何かあったら困ると思い報告しました!妊婦が入れない手術は胎児の発育に問題があるかもしれないって理由だったので💦

mamari♩°*

保育士で、力仕事もあったりするのと、つわりも始まりつつあって1人目はつわりで仕事2ヶ月休んだこともあったので、園長と一緒に働くことの多い先生数名には心拍確認前に伝えました!

今は心拍確認済みですが、おかげさまで体調を気にかけてくれるし、今日も吐き気がひどくて休んだので、不安があるなら早めに伝えるに越したことはないと思います!