※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊娠・出産

抱っこ紐について、里帰り中で6月に出産予定。新幹線か飛行機で帰る際、横抱きできる抱っこ紐がいいですか?検討中です。

抱っこ紐について、アドバイスお願いします❗✨

今里帰りしていて6月出産予定ですが
生後2ヶ月くらいで家に帰る予定です。

青森から千葉で、新幹線か飛行機で帰りますがその時用の抱っこ紐は、横抱きできるやつがいいですよね⁉⁉

新生児用とはいえ、縦抱っこのやつだと不安だなーと思い、検索しまくってました😄💦

横抱きもできる抱っこを買うか、
スリングを買って、別に抱っこ紐を買うか…

いかがなものでしょうか⁉⁉

コメント

❤︎男女ママ♡

スリングも抱っこ紐もあります

スリングにはスリングの良さがあって、私は2人目もスリング買います
中古とかでも綺麗で安かったりするので買ってもいいんじゃないかなぁとは思いますよ◟̆◞̆

スリングしながら授乳できたりするのもありますし◡̈⃝

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    スリング、いいですか⁉✨
    値段も安いし、かわいいし(笑)

    横抱きできる抱っこ紐探すよりいいのかなーと思ってました💡

    検討してみます🎵

    • 4月23日
reeek

エルゴの抱っこ紐をインサート?を付けて使っています。私も縦抱きはどうかと思っていたんですが、使ってみるととてもいいです💓丸みが子宮のようで気持ちいいのかストンと寝てしまいます😊首も厚く保護されてますよー!
乗車中は横抱きで抱いて、移動中だけは縦抱きの抱っこ紐使えば飛行機や新幹線の狭い通路等も赤ちゃんが座席に当たる心配なく、むしろ便利ではないかと思いました(*´∀`*)駅内でも人が多いところでは頭が当たらない等心配事が減るかと(⌒-⌒; )

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😄
    確かに、横抱きでの人混み…
    気になって歩けないかもー❗(笑)

    検討してみます😃

    • 4月23日
deleted user

うちも首座るまで
スリング使ってました!!!
意外によかったですよ(^-^)
気が付いたら寝てました(*º ロ º *)!!
片付けもかさばらないですし…
夏にインサートとか暑くてかわいそうかなっとも思います!!!
スリングならそこまで分厚くないですし!!!

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😃
    気付いたら寝てたとかの意見多いですよね❗✨

    検討してみます😃

    • 4月23日
マッシュ

アップリカの横抱き出来るやつをお下がりでもらってたので試しましたがうちの子は泣いちゃってダメでした💦
やり方が悪かったのかもしれませんが。。
縦抱きが好きな子なのでエルゴのアダプトを購入したら大丈夫でした!
インサートも必要ないので楽でいいです🎵

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😃
    アップリカの横抱きできるやつ見てました❗(笑)
    てかやっぱりエルゴが人気なんですね✨

    検討してみます🎵

    • 4月23日
ぺこ

わたしも最初、横抱きのが欲しくて
2ヶ月に入るくらいの時期に買いに行きました。
が、横抱きの装着とても複雑でわたしも旦那も覚えられず縦抱きのを購入しました😅
ちなみに横抱き、縦抱きどちらもアップリカです。
アップリカの縦抱き、エルゴとベビービョルンのいいとこ取りの作りになってるので
装着も楽ですし、肩や腰も痛くなりにくいですよ😊
赤ちゃんのお尻を乗せるボックスついてるので、窮屈さが無いみたいで爆睡です✨!
スリングは体重軽いうちはいいかと思いますが、重くなってくると肩が限界を迎えるかと…💦

  • ぺこ

    ぺこ

    アップリカの抱っこ紐、先月リニューアルされてるのでネットの口コミは当てにならなくなってるかもしれません…😅

    • 4月23日
ゆうか

うちベビービョルンのairを生後1ヶ月から使ってますー!
しっかりしてるので縦抱きに不安はないんですが、ものすごい暑いです!笑
あと、乗せにくくて未だに四苦八苦してます😂😂😂
エルゴ使ったことないので、違いわからないんですが
王道のエルゴにしておけば良かったかなぁと後悔してます😅
スリングはお下がり頂いたんですが、1枚の布で支えるのが不安で使ってません💦💦

あやめ

6月に出産で8月に帰省に使うとなると暑いと思うのでエルゴアダプトをオススメします😊
新生児からインサートなしで使えるのでとてもいいです👍
インサートなしで使える方が涼しく蒸れにくいと思います☺️

3人ママン

わたしは抱っこひものアップリカのコランハグをお祝いでいただきました。
そして、生後2ヶ月たらずで、新幹線で自宅に戻ってきました。関西から関東です。
コランハグは横抱きのインサートが別売りであるのですが、あまり口コミがよくなかったため、購入せず、長く使えるスリングを購入して帰りましたよ。
スリングではよく寝てくれるので、助かってます♡
コンパクトなので、ベビーカーのときも、持ち歩けていいですよ♬