※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

旦那と子どもの体調に関する感覚が合わず、喧嘩になりました😮‍💨5歳の長…

旦那と子どもの体調に関する感覚が合わず、喧嘩になりました😮‍💨

5歳の長女、9月の頭にマイコプラズマから肺炎になり、現在は登園許可は貰って登園しているけれど、咳は残っている状態でした。

まだ咳をするのに薬が切れたので念の為と昨日病院受診し、薬をもらってきていたのですが、今朝、今までの咳とは違うケンケン咳をし始め、私も仕事が丁度休みだった事もあり、保育園は休ませました。

私としては、昨日病院🏥受診して診てもらっているので、ケンケン咳が長引くようならまた受診しようという感じで病院受診は保留、明後日が遠足🎒だったので、大事をとって休ませるという感覚で、今日、明日は無理をさせないようにしたいと思っていました。

旦那は最近仕事が忙しくて毎日帰りも遅く、休みの日も仕事に行っている状況。やっと明日が何もない休みだから、(私もたまたま休み)子ども達休ませて遊びに行きたいと。
1日家でゆっくり過ごしたら咳もだいぶ落ち着いたので、大丈夫じゃないか、と。

私としては今日お休みした分明日は保育園登園して(現在発表会練習が本格化していて、あまり休みが続くと遅れを取らないか心配)、早めに迎えに行き、ゆっくり過ごさせたい。

旦那の気持ちはすごくわかるのです🥺最近家族の時間が思うように取れていなかったし、私もなのですが、家族でお出かけするのがストレス発散になるタイプなので、そろそろみんなで出掛けたいと私も思っていました。

でもこの状況で明日は違くない?と思ってしまうのですが、私が神経質になり過ぎでしょうか?マイコプラズマのせいで、保育園最後の運動会も欠席する事になってしまい、悔しい思いをしたので、今後の行事は絶対参加させてあげたいという気持ちもあり…😭
ちなみに、旦那の言うお出かけは、朝から晩までのがっつり遠出です。

みなさんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女さんにききます😊

はじめてのママリ

明後日遠足なんですよね?
だったら出かけません💦
ぶり返して悪化したらイヤなので😣
遠足より家族でお出かけの方が大事で、遠足休むことになってもいいなら出かけますが💦