※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと思ったんですが、男性ってやっぱり血とか苦手なんですかね?みなさん…

ふと思ったんですが、男性ってやっぱり血とか苦手なんですかね?
みなさんの旦那さんはどうですか?
苦手エピソードや平気エピソードあったら聞きたいです!

ちなみにうちの旦那は職業柄血をよく見るので平気です。(元々平気みたいなのですが😂)

出産の時も血だらけの子供を見ても何にも言わず、助産師さんに「胎盤見る?あ、旦那さん無理かな?」と言われましたが2人して見たいです!と結構食い気味に言ったら「旦那さん本当平気なんだね〜珍しいね〜」と言われました。
胎盤を見て感動し、その後2人で胎盤について語ったりしていました(笑)

ちなみに💩も平気でオムツ替えも積極的にやってくれるので、今思えば助かってるなあと思います🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那も血がいやです。

私は貧血なので,注射とか見ると「私の貴重な血がなくなる‥😨」と考えてしまって力抜けます。

旦那は理由は知りませんが血は女の人よりかは苦手な感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    ママリさんもだめなんですね!なるほど、、貴重な血がなくなるですか😳確かにその通りすぎます!私は採血したりすると新しい血がまた作られる!よし!って思ってしまいます🤣

女性は生理があるからってよく言いますよね〜!

• 1時間前
晴日ママ

1人目産んだ後
お風呂上がり悪露でバスタオル汚したのですが
旦那が手洗いしてくれてたので大丈夫なんだと思います☺️

子供の怪我は見れないですねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが手洗いしてくれるなんて素敵です😳💓私は自分でゴシゴシしていました(笑)
    なのにお子さんの怪我は見れないのはちょっと意外でした!可愛いなってちょっと思ってしまいました🙏

• 1時間前
  • 晴日ママ

晴日ママ

立ち会いも2人目まではしてます🥺
    子供の💩は平気ですねー😌
    長男が5歳までオムツ履いて💩してたのですが
    それを旦那が変えてました😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ほんとに旦那さん素敵です🥺💓
    やっぱり💩と怪我は別物なんですね〜😂

みなさんの旦那さんのお話聞いていると色んな方がいらっしゃるなと楽しいです〜!

• 1時間前
nn

うんちも血も無理です。
出産の立ち会いの時に気を失って倒れました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!気を失ってしまったんですね😳けど倒れるまで頑張った旦那さん素敵です♡!!それはお一人目のときですか??

• 1時間前
  • nn

nn

そうです!!2人目は大丈夫でした(笑)

• 1時間前
  • nn

nn

ただ、夫は某鉄道社員で人身事故で亡くなった方の肉片を拾ってます…

それは大丈夫らしいです😣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!しっかり成長?と言うんですかね?されてますね😳💓
    けど確かに一人目は未知すぎて想像できないですもんね😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?なるほど!!!肉片か…やっぱり職業的にやらなきゃいけないことは無でできるんですかね…
    そういう人がいて下さって改めて感謝だなあと思いました🥲

• 1時間前
ママリ

うちは無理です😂💦
医療ドラマ見ながらご飯食べられないから消してって言ってます😂
胎盤も見たくないって言ってました🤣

💩替えや排水溝掃除はやってくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療ドラマもダメですか!今まで出会ったことないかもです😳

やっぱり💩や排水溝は別物ですよね😂排水溝嫌がる男性多いのにママリさんの旦那さん素晴らしいです♡!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事柄平気です!
出産時も勉強になるからって助産師さんたちがお股隠してくれてるのにわざわざ覗いて見てたらしいです笑
「綺麗に切ってくれてたよ✨👍」って言われたけどよくそんなん見れるなってこっちがゾッとしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり職業的に大丈夫とかあるんですよね!内臓とか脳みそ見た後でもお昼食べられるーって言ってます(笑)
    覗いて見に行くのありなんですね!?(笑)うちの主人もあっち側が見たい、見たかったってずっと言っていました😂
    切るところ見れるのなかなかの強者です(笑)私もさすがにそれは怖いです😂😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も職業柄、血やご遺体を見るのに慣れているので全身平気でした💡

逆に私が助産師さんの手袋が血だらけで(私の血ですが笑)うわ…となりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身ではなく全然です🙇🏻‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり職業柄ってありますよね!そういう方がいてくれるから社会って回っているんですよね。みなさんのコメント見て改めて思いました!

手袋確かに血だらけですよね😳!けど私は見る余裕なくて全然気がつきませんでした(笑)私はそこまで多い量の血は見ていないのでまだ未知です、、(笑)

• 1時間前
yu

うちはダメですね!
仕事柄よく怪我してますが多分自分の傷口もあまり見たくないタイプです😂
血だけじゃなくて色々と怖がりなので「怖い」という理由で出産の立ち会いはしませんでした😇