※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心が折れそうです。誘発分娩って大変ですね…。月曜から入院して、今日本…

心が折れそうです。誘発分娩って大変ですね…。
月曜から入院して、今日本格的に誘発剤使いました。
子宮口は今朝は2センチ。誘発剤で、陣痛起こしましたが、今日は夕方までで、また明日になりました。夕方までで子宮口は4センチまで開きました。

もともと赤ちゃん大きめで予定日より早く出すための誘発分娩です。陣痛きたら、無痛分娩します。

入院するまでは、家でスクワットや家事で体を動かしていましたが、入院すると無痛分娩用の管を背中に繋いでいて痛いし思うように体を動かせられません。
赤ちゃんの胎動を測るモニターもお腹につけたりするのでトイレなど不便です。

あんなに体を動かしていたのに、この2日ほぼベットの上で過ごしていて、つらいです。
体力落ちてそうで怖いです。
ギリギリまで、家にいたかったなぁと今更ながら悲しくなります。

質問というか、メンタルが病室にこもっているのでやられています。
助産師さんは前向きな声掛けをたくさんしてくださり、至れり尽くせりです。
初めての出産で先が見えないので、弱気になっています。
早く赤ちゃんを産みたいです👶

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります辛いですよね💦
私も誘発で3日間産まれませんでした🥲
結局子宮口は開かないし3日目の朝に破水したのが原因で炎症おこして帝王切開でした

モニターでトイレ行けないのもお部屋にこもるのもしんどいですよね😭
私はその時もまだ胎動がすごくてどんだけお腹の中心地いいのー?早く出てきてーと赤ちゃんに話しかけて気を紛らしてました😂
きっともうすぐ会えます👶🏻
楽しみですね🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

部屋にこもるのストレスです😥
    テレビも面白くないし😔1日が長いです。
    自由に動けるありがたさを知りました。無痛は自分で希望しましたが、管を通したままの生活は痛くて苦痛です。
    私も赤ちゃんがドンドコ動いてめちゃ元気です😂その元気さで早くどんどん下がって〜!と思ってます。
    早く会えるのがより心待ちになりました👶

• 1時間前
モモリ

わかります〜💦
誘発分娩しんどいですよね…
私も昨日のお昼に高位破水して、そこから入院になり内服薬で誘発しましたが、あんまり効果なく…。
今日も朝イチから内服薬飲んで、バルーンやって、いま点滴で誘発中です😵‍💫

モニターつけっぱしんどいですよねぇ…体勢変えようとすると、上手く張りとか拾ってくれないし…
トイレ行くにもナースコールで呼ばないと行けないし…。
もうスパッと赤ちゃん産みたいですよね、一緒に頑張りましょう!!!