※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子どもが他府県で入院した場合、限度額認定証が間に合わない場合値段って結構高くなりますかね?🥲

子どもが他府県で入院した場合、
限度額認定証が間に合わない場合値段って結構高くなりますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2割負担分を一旦払う感じですよね?大人とほとんど変わらないと考えると日数にもよりますが、高い可能性はありますね。ただ、後日保険適用外を除く分は返ってきますよね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    7日くらいですが、
    何十万もきたらどうしようと💦、、、
    後で帰ってくるのは助かります😵

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもですが、3割負担の夫が手術をして4泊入院した際は12万ほどでした!大部屋です。

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひぇーですね💦
    ありがとうございます!!
    ドキドキしながら請求書待ちますww

• 10月1日
はじめてのママリ🔰🔰

入院できるような大きな病院なら限度額ってオンラインシステムかマイナンバーカードで確認できませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オンラインもあるんですがまだ生まれてすぐなのでマイナンバーと紐付けされているかがわからないと言われて念のため申請しといたらと言われて💦

• 10月1日