※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
妊活

9日に妊娠検査をし、22日まで避妊薬を服用。最近茶オリが出て、妊娠か悩んでいる。明日親知らずを抜くが、妊娠していても大丈夫か不安。検査薬や歯医者に相談すべきか。

今月9日にhcgうって、タイミングとり、22日までプラノバール飲んでました!
一昨日から茶オリ?っぽいのが出てて、リセットだなぁ〜と思ってるんですが、、😭
明日親知らずを抜きます!みなさんなら、検査薬したり、歯医者さんに妊娠の可能性があるかもと伝えますか💦?
局部麻酔だから、もし妊娠してても大丈夫と聞いたのですか、、、悩んでますっ💦

コメント

taka

口腔外科ではなく、普通に歯医者で抜きますか?
親知らず抜歯後はロキソニンなど処方される可能性がありますので、伝えた方が良いと思います。

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

普通の町の歯医者です!
    不妊治療中とは伝えてあるので、、一応伝えてみますっ!ありがとうございます✨

• 4月23日
  • taka

taka

抜くこと自体は大丈夫みたいですが、薬を飲まないと痛くて辛いかもしれません。
    普通の歯医者で抜けるのであれば、一週間ほど延期して、妊娠していなければ抜くというのも方法の一つだと思います。

• 4月23日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね、、💦
    実は、排卵がズレてしまい、予定だったら生理がきてるはすだったのです😭
    先生に相談するのが一番ですね💦

• 4月23日
りん

10日が排卵ってことですか?早期妊娠検査薬で、フライング検査できますよ。たぶん、
チェックワンファストだと蒸発線も出ないし、
ただ、1分後に判定とありますが、HCGがまだ少ないので、時間がかかってから陽性になったりします。

抜歯後は抗生剤のみませんか??
医師にはちゃんと妊娠の可能性も話した方があとで悩まずにすみますよー(^_^)

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

ありがとうございます✨チェックワンファストが手元になくて、、😭用意しておけばよかったです、、。
    実は初めて歯を抜くもので、どうなるのか知らないもので💦先生に伝えてみます!

• 4月23日