※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

ミシンで服を作る際に必要なものを教えてほしいです!入園準備も兼ねて初…

ミシンで服を作る際に必要なものを教えてほしいです!

入園準備も兼ねて初めてミシンを買います!
学校の授業で習ったかどうかも覚えてないくらいミシン初心者ですが、おかあさんといっしょのコンサートに行くための衣装を1ヶ月かけて2人分作りたいです!!😊

このお兄さんの衣装を作りたいのですが、ミシンの付属品の他に何が必要ですか??
手縫いでも使うような裁縫グッズは一式持ってますが、ミシンで作るとしたら何か買い足さないといけないのかわかりません💦
型紙、布(スムースニット)、ファスナー、ズボンのゴム、白のニット用ミシン糸はあります。

コメント

mama

この衣装を2人分作りたいです!

ke

ジグザグ縫いができるなら目かがり用の抑えがあればロックミシンなくても端処理できますよ😊

型紙はこのお兄さんの衣装専用のものなんですかね??、

• mama

mama

ありがとうございます😊
    目かがり用の抑えというものを見つけてくれば端処理できるのですね!
    手芸屋さんで探してこようと思います!

型紙は専用のものではなく、無料のTシャツの型紙をダウンロードしたものに試行錯誤しながら線を引いて作ってます😅

• 7時間前
  • ke

ke

ズボンくらいは端処理してもいいかなと思いますよ😊

わぁすごいですね!
    頑張ってください!

• 7時間前
  • mama

mama

ありがとうございます😊
    やってみます!

ほんとに初心者でまだミシンも手元に届いてないのですが、またわからないことがでてきたらママリで聞いちゃうと思うので、その時はまたお願いします😊

• 7時間前