※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子ども複数いる方、休みの日の「家でのお昼ご飯」って何食べてますか?い…

子ども複数いる方、休みの日の「家でのお昼ご飯」って何食べてますか?いいねお願いします。

3歳と1歳がいます。
我が家は夫の気分で午前から出かけたり午後から出かけたりといろいろなので、外食になったりならなかったり読めません。
なので前日の余りをあえて作っておくことはあまりなく、休みの日の家でのお昼ご飯くらいは冷凍食品に頼ることが多いです。(冷凍炒飯やパスタ、グラタン、お好み焼き、ハンバーグ、ラーメン、ピザなど)

1歳の子は手作りの幼児食を冷凍ストックしてあるのでそれを食べます。

また、白米も我が家は5合炊いて小分け冷凍スタイルです。それが合っていて。
もちろん焼きそばや冷やし中華、素麺、焼き魚、餃子など簡単なものを作ることもありますが、休みの日のお昼くらいはレンチンが楽で冷凍もよく食べます。冷凍食品は休日のお昼以外は食べません。

レンチンが楽なのですが、白米も、幼児食ストックも含めて全部冷凍なので、レンチンにとても時間がかかります。

例えば、私用のパスタ7分、夫用のつけ麺7分、夫用の米2分半、子ども用のグラタン6分、子ども用の米
2分半、下の子の幼児食ストック3分強、とかそんな感じです。
チンしている間は他のことできるので作るよりはマシですが、そろそろお昼食べようーってなってからレンチンにとても時間がかかります。
もちろんそれを見越して早めからレンチンスタートすれば良いのですが。

子どもが大きくなってきて食べる量も増えてきたら、レンチンする物もさらに増えるし大変だなと危惧してます。かと言って、休みの日の家にいるお昼ご飯すら冷凍食品に頼れないのは辛いです。外食は外食でよくしてます。

みなさんは休みの日の家でのお昼ご飯何食べてるか気になりました。外食もするとは思いますが家にいるときのお昼ご飯で教えてください。

コメント

はじめてのママリ

栄養バランス考えた手の込んだもの手作りしてる。

はじめてのママリ

丼とか麺とか簡単なものを作ってる。

はじめてのママリ

レトルトカレーやレトルトパスタよく使う。

はじめてのママリ

冷凍食品よく使う。(同じくレンチンには時間かかる?)

はじめてのママリ

夫に作ってもらう。     

はじめてのママリ

家で食べることはなく、基本外食。

はじめてのママリ

前日の残りを用意していることが多い。

はじめてのママリ🔰

いつもお昼は麺類です!すぐできるので!ラーメン、焼きそば3玉入りのやつ、うどん、蕎麦、素麺、パスタとかです!時間がある時はオムライスとか作りますが、ラーメンも茹でて汁は別で作るだけですし、パスタも合えるだけのを買ってます!うどんもヒガシマルのうどん出汁使って、トップングも卵とネギとか簡単なものばかりなので、そんなに時間かかりませんし作ってます!冷凍食品は使わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません。
    コメント打ってたらいいねだったんですね。すみません。

• 4時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素麺、パスタ、ラーメンは何か具材は入れてますか?
    焼きそばのときは、スーパーのカット野菜と豚こまでささっと作っちゃいますが地味に面倒で😅

• 3時間前