※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
家族・旦那

義両親が苦手です。産前、なんなら結婚前から心無い言葉をたくさんかけ…

義両親が苦手です。
産前、なんなら結婚前から心無い言葉をたくさんかけられていたので二度と顔を見たくないレベルです。
もうすぐ帝王切開での出産を控えているのですが
面会制限も緩くなり入れる状態ではあります。
ですがどうしても嫌です。
産院に頼めば協力してくれるような話を聞いたことがあるのですが、
うちの産院は分かんなくて、、相談はしたんですが今緩いからね、、で話が終わってしまって
次の検診も旦那が来るので話せず、、どうしましょう、、
上手く旦那に説明するのも語彙力がないので喧嘩になる気しかしなくて😭

コメント

⭐︎

前回も帝王切開ですかね?
それなら、、、

切開だとさ痛くて正直誰にも会いたく無くてさ、トイレすら辛いし。
お見舞いは夫くんと娘ちゃんだけでお願い。
と角が立たないようにお願いする形にしますかね🤔

実親などは内緒でお見舞い来てもらいます😂

  • みむ

    みむ


    前回も帝王切開でした!

    なるほど、、当たり障りない感じですね!!🤔
    正直本当に面会どころじゃないし、
    本当は子供も会わせたくないくらいの義母で、、
    なので新生児室だけでも!とか押しかけてくるのも嫌なんです😭

    • 2時間前
  • ⭐︎

    ⭐︎

    分かります、私も義母嫌いなので😂

    うちの義母も新生児を抱っこ出来ないって言っても、いいのよー見るだけでー!とか言ってグイグイくるタイプです😓

    • 2時間前
つゆり

うちの産院は、最初の頃は感染症対策でお見舞いは旦那以外は来院不可だったのですが、少し前に緩和して、旦那と産婦の子供は来院できるようになり、また、夫婦の両親も入院中1回のみなら来院OKとなりました。
でも旦那には旦那と子供だけだと伝えてあります😂
入院中に義母に来てほしくないので😂
どうせ退院したら会うんだからと思って。
実母にはこっそり来てもらおうかと、話してあります。
義母なんて所詮他人ですからね、本当嫌ですよね。