※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

一歳0ヶ月です。ミルクの事についてお聞きしたいです。現在寝る前に一回…

一歳0ヶ月です。ミルクの事についてお聞きしたいです。
現在寝る前に一回、200飲んでます。
ミルクやめるか悩んだのですが食べムラが凄いです。
食べるときはモリモリ食べてくれますが食べてくれない時はぜーんぜん食べません😭
なのでミルクは栄養面を考えたらまだ辞めずに飲ませた方がいいのかな?と思っているのですが
フォローアップミルクに変えるべきなのか。普通のミルクでいいのかがいまだにわかりません。
フォローアップミルクにすべきなのか、普通のミルクにすべきなのか、それともやめるべきなのか
どなたが教えて欲しいです😭😭😭

コメント

Lily

1歳すぎてからフォロミにかえて、1歳3ヶ月くらいでミルクやめました!
我が家はかなり少食で心配だったので1日1回だけあげてました😌
まだ無理にやめる必要は無いかな?とも思います!

• みちゃ

みちゃ

知識がなくて申し訳ないのですが、フォローアップミルクと普通のミルクって何が違いますかね?💦💦
    ミルクの方が栄養があるとかなのでしょうか?😭😭😭

• 4時間前
  • Lily

Lily

配合されている栄養素は違います!それぞれ目的が違うのでどっちが栄養があるとかそういう事では無いと思います😊
    普通のミルクは完全栄養食、フォロミは栄養補給?補助?という感じです!
    離乳食後期になると鉄分が不足するようなので我が家は鉄分が入っているフォロミにしてました!
    でも、小児科とか栄養士さんに聞いてもどっちでも〜って感じでした😂フォロミ飲まないでミルクを辞めてしまう子もいますし…。
    正解もないですし人それぞれかなと思います!

• 3時間前
新米ママ

本人が要らなくなったら、飲まなくなりますし、欲しがるなら気にすることないですよ!
フォローアップに変えてもいいかもしれませんね!
うちの子は自らいらないってし
9ヶ月で飲まなくなりました🍼

• みちゃ

みちゃ

9ヶ月で卒業は凄いですね!!♡
    ミルクはまだ欲しがってるのであげてみようかなって思います!
    フォローアップミルクに変えてもいいですかね?💦

• 3時間前
  • 新米ママ

新米ママ

変えていいと思いますよ!

• 3時間前