※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私はお茶碗に納豆を入れて食べるのが嫌いです。その後の茶碗を洗うのが…

私はお茶碗に納豆を入れて食べるのが嫌いです。
その後の茶碗を洗うのが嫌で、1人暮らししている時から納豆パックの方に少しご飯を入れる→食べたらまた入れるという感じで食べめいました。
実家でもみんなこういった食べ方でした。
そして終わった箸はみんな一度ティッシュで拭くという暗黙のルール?もありました😂
夫は納豆を直接ご飯の上に乗せて食べます。
それはいいとして、ご飯の上に乗せてるんだからそのまま食べればいいのになぜか茶碗が茶色いネバネバだらけなんですよね😭
また、半熟の目玉焼きを朝ご飯で出した時もそのまま茶碗に乗せて食べるので茶碗が黄色いベトベト……
混ぜて食べてるのか…ただ乗せて食べればそこまで汚くならないですよね💦?
食器洗いは私がやるのですが、茶碗を水につけてくれのはいいけどそれだけじゃ落ちるわけもなく……洗う前にため息が出ちゃいます😮‍💨
お茶碗がお米以外でべたべたネバネバになるの嫌な方いますか…?😭

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

旦那は納豆でお箸がべたつくの嫌がります😂😂😂
余談ですが納豆のネバネバは酢と水で取れますよ☺️

🫶🏻

旦那も何故か汚くなります😂😂
私もネバネバなるの嫌ですし洗いたくないです~😭😭

ウルトラの母

納豆ネバネバ嫌ですよね💦
お茶碗を1分くらい水につけた後流水で洗うとネバネバ取れますよ。その後に普通に洗います。

くま

めちゃくちゃわかりますー!
私はご飯の上に直接納豆を乗せる派ですが、お茶碗に納豆のネバネバがぜっっっったいに付かないように食べます🤣
子供に納豆ご飯を食べさせる時も絶対にご飯と納豆を混ぜません!
旦那は茶碗にネバネバ付けてもお構いなしの人なので、納豆ご飯を食べた時は半強制的に旦那に食器洗ってもらってます😁