※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お米ってどうやってあげてますか?うどんブームが過ぎ去り、お米を食べて…

お米ってどうやってあげてますか??
うどんブームが過ぎ去り、お米を食べてくれるようにはなったのですが
つかみ食べさせるとぐっちゃぐちゃになりますよね、、
うどんもなりますがお米よりはマシ、、、

でも食べさせようとすると自分で食べたい!と食べてくれません。

好きにさせるしかないですか?

ちなみに、お米あげる時のメニューなんでもいいので教えてください。
チャーハンやピラフなど、、、

コメント

まま

おにぎりにしてました!ダイソーにあるふりふりしたら小さなおにぎりが作れるやつを使いましたが…洗い物増えます笑💦スプーンが使えれば上手に食べられるようになるんですがそれまでは、少しの我慢が必要かもです😅
ふりかけ、カレー、納豆をよく食べます。どれも食べた後大変ですが

ママリ

手づかみの時は小さいおにぎり作ってました😊
ふりかけ混ぜたり刻み海苔混ぜたりをローテーションで😂

あいごんママ

うちも1歳3ヶ月です。

おにぎり棒という手にくっつきにくいおにぎりを食べさせてます!(インスタとか検索すると出てきます💡)

うちはチャーハン、ご飯にふりかけ、炊飯器で鮭とブロッコリーのバターピラフとか作ってます😊