※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月ちょいになり7ヶ月から2回食で1食150-160g食べてます。3回食に…

生後8ヶ月ちょいになり7ヶ月から2回食で
1食150-160g食べてます。

3回食についてよく分かっていなく…

9ヶ月から3回食始めようと思ってます。
160g食べてもミルク100ml飲めるのですが
3回食始めたら1食200gにして
ミルク欲しがらなくなる量まで増やせば良いですか🫢?
(今は160gと麦茶50-70ml飲んでも欲しがる時あり)
(保育園で7.8ヶ月は160g+ミルク120ml飲んでると知人から聞いたのでそれに合わせてみてます)

また、5倍粥にして1ヶ月近く経つのですが
もう軟飯にしてみてもいい月齢でしょうか??

コメント

さりな

一回軟飯あげてみて下さい😁
それで噛めなかったらべえーと出すか丸呑みします。
そしたら5倍がゆに戻しましょう。
量については下痢しない限り欲しがるだけ食べさせましょ!それでミルクあげてみてら飲むなら飲ませていらねってされるならいらないんです。

うちは下の子一歳ちょい前から食べるより遊びたい期に入り、食べない飲まないのオンパレード!
その前にがつがつもりもり食べてた時期があるので、そこで蓄えたのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週から軟飯にしてみます!
    どんどん増やしていいんですかね🥺まだハイハイ出来なくてずり這いと寝返り移動なので2回食にしてから体重増加がいっきに増えて気になってしまい…

• 1時間前
  • さりな

さりな

多分離乳食もっと食べるようになればミルクが減ります。赤ちゃんなりに調整しますよ。
    今は栄養蓄えて筋肉にしてるかもしれません😆
    お腹壊さなきゃ大丈夫だと思いますよー。
    うちの子、よく食べるなあ…って思ってた時期は大体200g前後毎食ペロリでした、それ+ミルク100とか…。
    もし心配であれば9ヶ月検診とかありませんか?
    そこで相談してみると良いですよ👍

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時点であげたらあげただけ食べ飲みしちゃうタイプなのですがミルクいらない〜てなりますかね🥹ずっとそれを待ってるのですが手足口病になった時以外された事なくて😂
    200gにミルク100あげたらうちも食べそうな予感はしてます…😭そこからは量増やしてミルク自然と減りましたか?
    4ヶ月の次1歳までなくて自費で行って〜のタイプなんですが9ヶ月前後で行こうかなとは思ってました!

• 1時間前
  • さりな

さりな

大きく育ちたいタイプかな🤣
    将来食費がえらいこっちゃになりそうですね!

200g食べてた時はミルク100あげても20とかしか飲まず、いらないんだな?と食後のミルクは無くして朝と寝る前とおやつ時の計4回あげてました!
    今は食べない期ですけど、計4回ミルク継続中です〜。
    検診行くなら健康状態見てもらえますから、その結果も踏まえて赤ちゃんがどうしたいか探るのもありですね😊

• 1時間前
  • さりな

さりな

意外と軟飯にしたら摂取カロリー上がってそれだけでミルク減るかもしれませんし!

• 1時間前