※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
産婦人科・小児科

あいち小児に入院された方に質問です。赤ちゃんと1週間付き添い入院の…

あいち小児に入院された方に質問です。
赤ちゃんと1週間付き添い入院の予定なのです。
持って行った方が良かった物や、逆に不要だった物はありますか?

また、下記のことで分かることがあれば教えてほしいです。

①混合で育てているのでミルクをお願いしたのですが、哺乳瓶や除菌で使うものは持ち込みですか?
授乳の時は授乳ケープとか使ったほうが良さそうですか?
(ケープをつけると嫌がるのであまり気が進まないもので…)

②とりあえず大部屋の予定なのですが、ベットのそばにスマホの充電とかで使えるコンセントはありますか?

③お風呂はシャワーのみの使用とのことですが、他の方と脱衣所とか洗い場で一緒になる感じでしょうか?

④赤ちゃんは5ヶ月ぐらいなのですが、お風呂はママと一緒に入りますか?
それとも沐浴も予約してママが入れるのでしょうか?

⑤途中パパと交代も考えているのですが、交代の際は駐車場とか外で代わる感じで、受付の人に伝えたり必要でしょうか?

分かることだけでも何でもいいので教えていただけると助かります。

快適さを考えて付き添いベットを借りるべきか、空いてたら個室を借りるべきかなども悩んでいて、お金もかかることだしとりあえず様子を見てから、追加するか考えようと思っているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが1歳過ぎに10日ほど入院していました!
すでにミルクは飲んでいなかったので、①に関しては分からないのですが…

②は一応ベッドの近くにコンセントはありました!
ただベッドから手を伸ばすとコンセントまでギリギリだった記憶があります💦

③はシャワー室に鍵をかけて入ったので、他の方と一緒にはならなかったと思います!
ただ時間によっては結構混みます😂

④は子どもの手術後は病棟のシャワー室で一緒に入ってました!
赤ちゃんの場合はちょっと分からないです💦

⑤は病棟に入る扉の所で交代しました!
看護師さんに事前に今日何時ごろ変わります、など声をかけた方がいいと思います😊

うちは大部屋でしたが、他の赤ちゃんや少し大きなお子さんの泣き声などで休めなかった時もありました😭
入院してから考えても大丈夫だとは思います!
ただ個室が空いてなかったら我慢するしかないです💦

簡易ベッドはうちは借りてないですが、1歳過ぎだったので私が寝返りできず辛かったです🥹

あとは自分のご飯を毎食1階まで買いに行くのが、少し大変でした💦

病棟にもよると思いますが、だいたいこんな感じです😊