※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
ココロ・悩み

生きづらいです性格です😭同じ人いますか? 先週は「私は友達に恵まれてて…

生きづらいです性格です😭
同じ人いますか?

先週は「私は友達に恵まれてて幸せだー!ママ友やご近所さんたちと居るの楽しい!」って感じだったのに、今週は「みんな私となんて仲良くなりたくないよね。話しててもつまらないって思われてるかな。怖いよ。」となっていて、、、。
何かされたわけではありません。ただ少しでも輪の中に入れてない瞬間があるとその後からネガティブモードになってしまうんです。かと思えば、輪の中に入れてる!ってなればまたポジティブモードになるんですが🥲
些細なこと気にしすぎてメンタル弱々で生きづらいです。
今ちょうどネガティブモードで弱ってます(笑)

ちなみに学生の頃からそうで、ネガティブモードに入ると勝手に人間関係リセットしちゃうような人間でした。今はママ友やご近所さんに対してなので子どものためにも人間関係リセットさせないように耐えてます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますぅう!!
ちょっと周りの対応が違ったりするだけで不安になります😇相手はそのつもりなかったりしても、、
家にいると色々考えちゃいませんか?だから何かに没頭して気を紛らわせたりします◎
ご近所さんは一生ですが、ママ友はいつか切れてしまう縁かなと思うので、自分や我が子の為にもなるべく深くなりすぎず世間話するだけとかにしてます!!

• すん

すん

相手はいつもと変わらないんですよね。自分が勝手にネガティブにとらえてるだけで🥲
    確かに、今子どもが幼稚園に行っていて暇してるので色々考えちゃってます(笑)
    あまり深くなりすぎないのが一番ですね🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

分かります😭
会ってる時は楽しいしノリで色々言えちゃうのに帰ってから
あれまずかったかな?どんな風に思われたかな?とめちゃくちゃ気にしちゃいます😭笑
ママ友とかともなれば距離感ある程度置けばいいんでしょうけど
話せてるのが嬉しくてついついノリで喋ってしまいます笑

他の人への接し方を見て自分への接し方と比べ、はたから見たら大差ないのに勝手に「親しそうだった」「輪ができちゃってるかも!」と不安になってしまいます😥

わけもないのに嫌われてるかも?とふと不安になって、
その人と次から関わる時とか勝手に1歩引いちゃってます笑

• すん

すん

ノリで喋ったあとで気にするのめちゃくちゃ分かります😭笑
    勝手比べて勝手に不安になっちゃいますよね。同じ人がいてうれしいです🥹
    私も一歩引いちゃったりしますが完全に引ききらないようにがんばってます〜(笑)

• 2時間前
ママリ

もしかしてinfjじゃないですか?mbti診断の分類分けで上記に分類されるタイプなのだと思います!私自身infjで生きづらいです😅

私も人間関係リセット症候群(ドアスラムというみたいです)でした!
人と関わるのは嫌いじゃないのに、関わった後は特に大人数だとどっと疲れてネガティブモードに突入してしんどくなって縁を切るの繰り返しで今は友達全くいません…😌知らないうちに相手に合わせなきゃみたいな意識が発動してるのでしょうね

ママ友作ったとしても付かず離れず浅い関係にしとこうと思ってます笑

• すん

すん

mbti診断やったことなくて🥹調べてやってみようと思います!
    そうなんです。ひとりが好きなわけじゃなくむしろ仲良くやっていきたい気持ちはあるのにしんどくなっちゃうんですよね🥲
    深入りしないのがいいんですけど、自分以外の人間関係も気になっちゃって結局のめり込んじゃうっていう(笑)

• 1時間前
  • すん

すん

診断やってきました!
    ISFJでした🙌

• 1時間前