※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目不妊クロミッド使用しても卵が育たなかった方で、薬を変えたら排卵…

2人目不妊
クロミッド使用しても卵が育たなかった方で、薬を変えたら排卵がスムーズになって妊娠された方いらっしゃいますか?
何という薬でしょうか?
卵が全然育っておらずショックでした…
希望が欲しいです。

コメント

R4

なんの薬にしてもスムーズに排卵しなかったです🥺💦

色々試しましたが、結局クロミッドを増やして1日3錠5日間を様子見ながら3〜4回繰り返しました!
生理から40日くらいでやっと排卵って感じで長期戦でした、、、

それでも元気な子出産できました😆💙

• ママリ

ママリ

色々試されたんですね✨
    でも結果お子さんたくさんいらっしゃるみたいで、心折れることもあったと思いますが、治療よく頑張られましたね、、!
    クロミッドの副作用はありませんでしたか?私は自覚できるくらいのびおりが無くなりました、、そして全然育ってないというダブルパンチで落ち込んでます😭

• 1時間前
u

同じく2人目不妊でお薬をいただいていました。
クロミッドでは育ちが悪くレトロゾールに変更していただいたら毎月育つようになりました☺️
それに加えて排卵日付近にhCG5000の注射を受け今回の妊娠に至りました。

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます☺️
    1人目はクロミッドとhcg5000でスムーズに妊娠できたのですが、今回はクロミッド飲み始めて5週期になりますが全然育たなくて、、
    クロミッド以外だとセキソビットを想像しがちでしたが、レトロゾールというお薬もあるんですね😳
    無事妊娠されたとのことで希望が持てます。ありがとうございます!

• 1時間前
  • u

u

ありがとうございます🌼
    今回クロミッドの前にセキソビットも服用しましたが、セキソビットが一番育ちが悪かったです🥲
    あとはクロミッドだと子宮内膜が薄くなるかもとの事だったのでそれもありレトロゾールに変更になりました。
    ママリさんの元にも早く赤ちゃんが来ますように👶🏻✨

• 1時間前