※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

2人目母子手帳貰いに行く時手続き関係はサッと終わりますか?それとも1人…

2人目母子手帳貰いに行く時手続き関係はサッと終わりますか?それとも1人目と同じく色々話したりがありましたか?

コメント

星

私の住んでいるところは直ぐに終わりました🙂‍↕️そんなに大きく変わったこととかないからと言われて10分程度でした 。

ぺぺ

特に長々話されることは無かったのですが
2人目なので地域の親子教室など
ママの心身を少しでも楽にできる施設とかの説明はありました!

はじめてのママリ🔰

1人目よりは早かったですが
少し話したりありました!

はじめてのママリ🔰

書類記入して多少話はありましたが、1人目の時ほど長くなかったです!

ko

つわりがしんどかったので1人目の時から変わったことなどは話してくださり、後ははしょってくれました!

hi

1人目の時にも説明は受けたのでまだ短かったですが、それでも長く感じました😂😂😂

ちーちゃんママ

一人目よりさくっと終わりましたし、一人目は気になること、不安なこと事細かく話してたらすごい長くなりました😂気になることありませんか?とか聞かれたら大丈夫ですって言えばすぐ終わると思います!

はじめてのママリ

一人目はコロナで一度目の緊急事態宣言出てる時に貰いに行ったからか、説明とか何もなく、資料の束だけ渡されて5分もかからず終了だったんですが…
今回はここの自治体に引っ越して来て間もないのと、子育て応援給付金?もあるとかで、その手続きや説明で…と30分かかりました😂