※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

数日前から右足裏がこんな状態です。ただの湿疹?でしょうか?手足口病ではないですかね?

数日前から右足裏がこんな状態です。
ただの湿疹?でしょうか?手足口病ではないですかね?

コメント

るん

手足口病院では無い気がします🤔
先週次男がなりましたが少し違いますね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。手にも似たような感じ出てきてるんですけど違いますか?

• 10月1日
りっちゃんまま💚🧸

先々週くらいに息子がなりましたが、ちょっと違うかなと思いました🤔
どちらかと言うと、虫刺されとかかなと🤔こんな感じに発疹があってかなり広範囲に3日間くらいで広がりました🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね🥲
    足以外に手や口にもできましたか?

• 10月1日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

顔、腕、足の裏に出来たのですが、幸いにも口は無かったので食欲は普段通りでした😮‍💨

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

虫刺されでも1回小児科受診した方がいいんでしょうか?
    薬局で市販薬でも大丈夫ですかね?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

口に出来たら大変そうですよね🥲大人も移るみたいで💦

• 10月1日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

腫れていたら小児科でリンデロン等を処方してもらう、腫れていなければ我が家だと市販薬のオイラックスクリームで様子見してますよ🤔とびひになるのは怖いので早めに対処した方が良いかなと思います💦
    もちろん、ママリさんが気になるなと思えばすぐに小児科でも良いと思います🍀

• 10月1日