※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

願書出すと伝えたら先生に”加配つけれないけど本当に入園します?”言われ…

願書出すと伝えたら先生に”加配つけれないけど本当に入園します?”言われ喋らないけど指示は聞けると言えば”一対一ならねそらできるけど集団だとねー?”やら入らない方が良いみたいな言い方された。。
一応加配が必要な子も受け入れる園なのに。。
別にすると兄妹も私も大変なのでせめて1年間だけは一緒が良いけど悪いことかなぁ
なんなら入れませんと言われた方がまだ良い。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

印象悪いですね〜。
受け入れてる園なら尚更です😮‍💨

実際ウェルカム!なところでも手が行き届かない園も正直あります💦
担任2人は付けられない、援助にまわる先生が足りない日があるなど...。
はっきり言ってくれる優しさでもあるのかもしれませんが、気分は良くないので小規模なところにするなどにしますかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    入らない方が良いと遠回しに言ってるところが余計にモヤモヤで😅
    ただ兄が通ってるところと別となると送迎や行事の管理や準備を1人でとなると結構負担で周りも別にするとシンドイときくんですよね😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🥲
    心の負担と体力的負担を天秤にかけて決めるのがいいかなぁと思います!

• 1時間前
うさこ

入園拒否の決まり文句ですよね💦
はっきり言って欲しい気持ちわかります。でも兄弟枠だし強く言えないんでしょうね。

一年だけでもいいならそのことは伝えてますか?
発語なしのお子さんでしょうか?加配つけられない理由はお聞きになりましたか?