※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の男の子です!これって汗疹かなにかわかる方いますか?このあと病院行…

2歳の男の子です!
これって汗疹かなにかわかる方いますか?
ぶつぶつ苦手な方すみません、、、

このあと病院行こうと思ってますがそわそわしちゃって😭
3日前から発熱していて昨日解熱しましたが、その際汗のかいた服をすぐに着替えさせなかったからかすごく発疹が出てしまいました、、、
顔や脚以外の身体中に出ています!
手足口病でもなさそうだし突発性発疹はもう経験してるのでどうなのかなと🥹

なにかあればコメントいただければと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

見えにくいですが背中です!

とちゃん

おはようございます!
突発性発疹は一回しかならないとお医者さんは言いますが、実際うちは上の子は3回ほどなりました😅
何が本当かわかりませんが、熱が出た後の発疹だと突発性発疹の可能性もあるのかなと思います💦💦

さなちん

長男、2歳半ではじめて溶連菌になった時も解熱したあとなりましたよ( ; ; )

溶連菌だったら抗生剤のまないと腎臓に悪さするかもしれないので溶連菌の検査は解熱しててもしてもらった方がいいかと思います。
喉とか診て医者が絶対違う、というなら無理にはいいかもしれませんが😅

次男は7回なってますが、7回とも発疹はありません。

ママ

突発性発疹っぽいですね💦
2回なる子いますよ🫨🫨