※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働かれているママさん、子供の体調不良が長引いている時、…

フルタイムで働かれているママさん、子供の体調不良が長引いている時、病児保育など利用されてますか?私はシングルなこともあり仕事をできる限り休みたくないのですがやっぱり諦めて休む他ないですよね💦病児保育について問い合わせましたが最初に受診が必要だったり実に面倒でした💦他に利用できるところなどありますかね、、、

コメント

ゆい

使わずになんとか休んで乗り切っていました!
流石に1ヶ月まるっと休むとなると話はべつですが...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日ぐらい休まれましたか?有給消化ですよね💦

• 2時間前
  • ゆい

ゆい

土日挟んで2週間は連続で休んだことがあります!
    病児使うと子どもが安心して休めないのか、結果長引いたこともあり(大人でも体調が悪い時に知らない人、知らない場所だと休まらないですよね)なんとか仕事を休んで乗り切っています。
    ↑あくまで私の考えかたです。

• 1時間前
おっとっと

病児保育登録だけはしましたが、1度も利用したことはありません💦色々制約もあるし何より弁当持参というのが地獄でw
仕事は休みたくないのは同感ですが、職場に理解してもらって有休で乗り切ってます💦

はじめてのママリ🔰

病児保育も利用します!
熱出した日じゃなくて、翌日以降利用していました!