※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
その他の疑問

フィリピン人の親や祖父母がいる方へ。フィリピンでは、ペットや兄弟でも同じ愛称で呼ぶのか、それとも1人1人名前で呼ぶのか気になります。

ご自身の親(母でも父でも)、もしくは祖父母がフィリピン人だという方にお答え頂きたいです!

フィリピンでは愛しい存在をその国の愛称で呼ぶと聞いたんですが、例えばペットがいたり、兄弟がいたりした場合でも、みんな同じ愛称で呼ばれてましたか?
それともちゃんと1人1人名前で呼ばれてましたか?

コメント

はるしょうママ

母がフィリピン人で
わたしはハーフです。
フィリピンの友だちはあだ名みたいなのがありました!
もちろん名前で呼ぶときもあります☺️

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😭
    フィリピンの友達のあだ名っていうのはどういう呼ばれ方でしたか?
    私が気になってるのが、私の旦那がフィリピンハーフでして、姑がフィリピン人なんです。
    姑が私らの子どもの事を「ビーン」って呼んでます。旦那からフィリピンでは愛しい存在の事を呼ぶって教えてもらいました!
    うちに飼い猫がいるんですけど、猫の事もビーンと呼んでます💦
    猫と子どもが一緒にいる時もそう呼ぶので、子どもが戸惑ってまして…
    ちゃんと名前で呼んでくれる時もあれば、ビーン、ビビーンって呼ばれたり。最近は下の子もビーン呼びなので、フィリピンの方は愛しい存在はみんな同じ呼ばれ方なのかなぁと気になりました😓

• 10月1日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

そういうことですね!!
    それはなかったです、、、
    ちゃんと名前や略称でした☺️

• 10月1日
  • すよん

すよん

分かりづらかったですよね、すいません💦
    そうだったんですね😳✨じゃあフィリピンの方みんながそう呼んでるって事じゃないんですかね🥺

• 10月1日