※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越て2ヶ月たちました!役員の方が、粗大ゴミの日立ってくれてはるん…

引っ越て2ヶ月たちました!役員の方が、粗大ゴミの日立ってくれてはるんですが、挨拶しても会釈で返されたり挨拶返してくれたりしてくれますが会釈で返されると挨拶しなくていいのかな?ってなりませんか?😭

引越し前は賃貸だったのですがその際も挨拶しても会釈しかかえってきませんでした。

挨拶する意味ってあるんでしょうが、会釈かよって思ってしまいます…🥲

コメント

モモノスケ🔰

私はマンション住まいですれ違ったりする方には挨拶するのですが挨拶を返してくれるより会釈か会釈もしてくれない方の方が多いです🥲. 知らない人とは関わりたく無いよね、時代か、と勝手に思って振り切っています笑
していて損はないのでこれからも挨拶はし続ける予定です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マンションでそうなのですね🫠
    賃貸住まいの時、近所の方があそこの賃貸は挨拶してくれない方が大半でね〜あなたの家と、上の階の人と、小さい子しか挨拶してくれないという話を近所の方からききました🤣挨拶しないと噂にもなりますし、デメリットしかないですよね…。

• 2時間前
  • モモノスケ🔰

モモノスケ🔰

噂になりますよね💦
    役員とかが2年毎に抽選で選ばれるので愛想悪いと損だなと思って入居初日から挨拶してます笑
    してくれない人はしてくれないのですが朝だと気分少し下がってしまいますよね💦

• 2時間前