※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

旦那や自分の親と一緒に家にいる時間?が苦痛な方いらっしゃいませんか?…

旦那や自分の親と一緒に家にいる時間??が苦痛な方いらっしゃいませんか???

最近感じてる事なのですが、子供達は大丈夫なのですが、自分以外の人(親も含め)と一緒に家にいる時間が結構苦痛です。
理由は自分のペースをかき乱されるからです。

旦那もお母さんも「子供達だけ見ててくれればいい。」「子供達と遊んでて」と私が伝えても意味わからんタイミングで家事をするのでペースが乱れイライラします。
お母さんは月1、2回程度仕事終わりに夜家に来て次の日子供達遊ばせて夕方帰る事が多いのですが、
どうせ畳み直すから畳まなくていいよって言ってる洗濯物も何故か畳んだりとか、ずーっと水出しっぱなしで皿洗いしたりとか、見ててイライラするし、私ができてないと言いたいのか!!!と(言われた訳では無いので完全に私の被害妄想かもしれないけど)思っちゃって無理です。
旦那も旦那でまだ排水溝とか取ってないのにゴミ出し行くし、出かける前も子供達の着替えとかご飯だけ見ててくれればいいのに掃除機かけたりトイレ掃除したりして、私が準備してるのを子供達に呼ばれたりして結局私が行くことになって出るのが遅くなるし....。

「子供達だけ見ててくれれば良いから」って伝えてるのに、理解できないの???って思って本当にイライラします。
家事をしてくれる事自体には感謝してますが、正直自分のテリトリーに手出ししないで!!って感じです。旦那は「女の仕事は家事なんだから疎かになるくらいならパートやめろ」と言うくせに手出ししてきて、そういうなら家に帰らず私がパート辞めれるくらい稼いで来て欲しいんですけど。って思います。そうすれば家のことにも手出しされず専業主婦で暮らせるのに。
旦那は出張も多く、お母さんも月1.2しか来ないので何とか一緒に生活出来てますが、これ出張なかったら一緒に暮らすのとかまじで無理です。

同じような人いませんか😭
対処法があればお願いします

ちなみに家はいつでも人が呼べるようにとそこそこ綺麗にしてるつもりです。
ママ友からは頑張りすぎと言って貰ってますが、私の目標はモデルハウスばりに綺麗にしたいと思い日々奮闘しております。

コメント

ママリ子

うちの旦那もそうです

食器はバラバラに片付ける
ゴミ捨ては複数あると捨て忘れることがある
出したところに片付けられない
洗濯を畳んでも仕分け方がめちゃくちゃ

こんな感じなので、絶対私がやり直さなきゃならないです
なのに「俺は他の旦那より家事を手伝ってる」とか言っててマジで邪魔って思ってます

私も子ども見ててくれた方が助かるって言ったんですが…
うちの旦那はたぶん、子ども見れないんです
一緒に遊んだりできないから家事に逃げてくるんですよね

なので、「今は子どもと遊んでて!!」って何度も言ってます

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます。
    根気強く「今は子供達と遊んでて」と言うしかないんですかね....
    1回言うだけでわかんないもんなのかな....と思います...

うちは元保育士なんです、
    お願いだから子供達のことだけしてて....
    切に願ってます🙏
    何度も何度も言ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2時間前