※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
サプリ・健康

思春期早発症の治療についてご相談です。現在小学校一年生(6歳女の子)…

思春期早発症の治療についてご相談です。

現在小学校一年生(6歳女の子)で、1ヶ月程前に2回ほどおっぱいが痛いと言ったことが気になり、よく見るとおっぱいが少し膨らんでいるような気がするので、近くの専門外来に行きました。

血液検査とレントゲンをして結果待ちなのですが、もし思春期早発症に当たるのであれば、リュープリンという薬を注射して治療していくと聞きました。

リュープリンには一定の効果は見込まれるが、リスクとして副作用も考えられるそうです。

すでにリュープリンで治療をされた方や治療中の方がおられたら、お話を聞かせてもらいたいです。
副作用などはみられるか、副作用をどう考えて治療に臨まれたかなどを教えてもらえると助かります。

親としては、身体の発育が早く進んでしまうことで、子どもがストレスを感じること、また、最終的に低身長になることを少しでも緩和したいと考えていますが、リュープリンの副作用も気になるところです。

因みに、私自身も生理が人より早く来て、低身長になりました。治療はしていません。

どなたかご経験のある方、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント