※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お出かけ

京都水族館と動物園に5歳の子供と行く予定です。どちらが滞在時間が長くなるか気になります。動物園の広さや遊園地の影響で長居するかどうか考えています。

京都水族館と京都市動物園に5歳の子供と行く予定です。
今スケジュールを組んでいるのですが、滞在時間はどちらが長めになりそうでしょうか?水族館も動物園もどちらも大好きな子です。
動物園の方が広いし遊園地もあるので長居するのでしょうか?

コメント

ちびちゃん

水族館は規模的にはそんなに広くありませんが、イルカショー何回も見たがるので滞在時間は長めでした😅
それでも3時間くらいなものですが💦
動物園の方は中に観覧車やバッテリーカー、汽車などもあって、それと飲食でトータル4時間くらいの滞在でした。
どっちも同じくらいですかね😂

• ちびちゃん

ちびちゃん

イルカショー1回だけで考えたら2時間あれば充分堪能できる感じです。人によってはイルカショー見ても2時間なんて全然かからないと思います😅

• 10月1日
  • りえ

りえ

ありがとうございます!ちなみに京都市青少年科学センターは行かれたたことありますか?科学センターと水族館、あと1日は動物園にしようかなと思います。

• 10月1日
chaan

動物園、想像よりもこじんまりしてると思います。
京都市在住で何度も行ってるのもありますが、うちは1時間で全ての動物園見終わります。
遊園地も小さいし、乗り物に乗っても2時間いるかなー?と思いました😥

水族館もわりと小さめですが、すぐ近くに公園もあるので水族館のほうが滞在長い印象です。