※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どなたか画像の採血結果でなんとなくでも状況がわかる方いませんか。息子のものです。

どなたか画像の採血結果でなんとなくでも状況がわかる方いませんか。息子のものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一枚画像あります。

はじめてのママリ🔰

本当にぱっと見た感じで何も確証はないですが、肝臓や胆道が悪くてそこから貧血にもなっているのかな?と思いました💦しかし、T-Bilが低いので(高ければ肝機能が弱っている)なんでかな?という感じです。
お子さんの症状はなんなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

息子は4歳で急性リンパ性白血病を発症し現在寛解維持中です。
    土曜日発熱&咳と風邪症状、日曜日に解熱咳は継続、膝の痛みが出る、本日朝から自力で歩けなくなりました。
    現在は足の痛み(歩くと痛い)以外は少し咳が出る程度、食欲もあり活気もあります。

病院では原因不明と言われ、明日また通院予定なのですが血液専門の先生に診てもらうのが木曜日の予定で、白血病初発時にも足の痛みを訴えた経緯があったので再発の不安に怯えています💦可能性高いのでしょうか。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。。それはとても心配ですね。。
    しかし、そのわりには白血球は正常値ですよね!
    熱が心配ですが咳と風邪症状があるので私的には安心かなとも思いました。

リンパとか、お腹にしこりはありますか?

初発時の足の痛み方と同じ感じなのでしょうか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白血球の数値が変わらないのと貧血もここ数ヶ月の検査結果と変わらない横ばい状態なのもあり、再発?違う病気?と不安になっていました😭

リンパやお腹のしこりはないです。初発時にもありませんでした。足の痛み方は初発時と同じ感じです。
    今日の病院では筋肉が壊れている数値?が出ていると言われて、なのに筋肉の病気の可能性はかなり低いとも言われました。

こんな採血データだけ見てもらっても仕方ないのは分かるんですが、お話聞いてもらえてとても心強いです😭ありがとうございます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃあ不安です。息子さんもママリさんも過去現在ずっと不安と戦ってるんですもんね。
    CPKのことですよね!私もあれ?と思いましたが、咳などでも数値はあがるそうなのですが..確かに筋肉の病気は低そうかなと思いました!

木曜日まで不安でいてもたってもいられないですよね。小児病棟では働いたことないし現場から3〜4年遠ざかっているのでパッと見た浅い知識だけでコメントしてしまいましたが、強い息子さんは絶対に大丈夫だと思います🫶
    考えるな という方が無理だと思いますが、息子さんのこれからの成長を私も楽しみにしてます😋

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    おかげさまで、風邪の一種の筋炎だと診断されました。まだ数値が高いのでもう少し様子見だと言われましたが……諸々見て再発は有り得ないと言って頂けました。

ママリさんがお話聞いて下さったおかげで、本当に安心して、何度もコメント読みにきてました😭ありがとうございました😭

• 10月5日