※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

誰か詳しい方教えてください。ANAで大人1人 子供1人で予約したのです…

誰か詳しい方教えてください。
ANAで大人1人 子供1人で予約したのですが、座席指定ができません💦。
チケットは普通に買えました。座席は搭乗日ギリギリにならないと分からないみたいですが乗れないって可能性はありますか? みなさんならきちんと座席指定できる便を選びますか? 

コメント

ママりん

乗れないことはまずないです‼︎
が、お子様と席離れちゃうと厳しいと思うのでコールセンターにお電話して相談してみると良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 そうなんです💦
    子供と離れてしまう可能性があるので別便にした方が良いか悩んでました。
    コールセンターに一度問い合わせて決めようと思います。
    ありがとうございました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

元J社の方で働いてましたが、お子さんおいくつの方ですか?
チケットは早割とかがあるので空席があっても全て開放してない事が多いです。
例えば早割30は30席だけ開放みたいな感じで。
それと恐らくANAも事前に業務上で全ての便の座席をチェックする人がいると思うので、同行コードを見てお子さんと隣同士の席でスタッフ側が勝手に座席指定して確保するのではないかなと思います。
ただ、私はJ社だったので100%ANAもしてるとは言い切れず、、、
コールセンターは繋がりにくいことが多いので出発空港の支店に電話した方が早いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 航空会社で働かれてたんですね! 子供は3歳です。
    離れる可能性があるなら別便にした方がとも思いましたがなかなか時間的にいい便がなくて💦。

配慮される可能性はあるということですね! 念の為問い合わせはしてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳なら離れた席で案内することはないですね。
    あくまでも私の経験上ですが、座席のチェック業務をしていた際は、事前に席が取れてない親子もいるので漏れがないようにこちらで座席を確保してました。
    そこは優先順位は高かったですね。
    でも、念の為伝えてた方が安心ですね!!

• 2時間前
マッシュ

夏休みにANA利用しました!
予約の時点で指定出来る座席はなく、私もどうしようか焦りました💦
搭乗2日前ぐらいに座席を開放するって書いてあったので、それまで待とうと思ったんですが、子供とバラバラになるのは無理だと思ったので窓口に電話しました☺
そんなに時間かからず繋がったし、電話でちゃんと往復分並び席で確保してもらいました♫
確かメールの問い合わせ先もあって、そっちは繋がらないとかないからオススメって書いてる人もいました😊