※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

作ったご飯食べないのに腹が減ったと泣きわめく子どもに滅入っています…

作ったご飯食べないのに腹が減ったと泣きわめく子どもに滅入っています。

遊び食いがひどい、全然ご飯を食べてくれません。
保育園では座ってきちんとご飯食べてほぼ完食しているみたいです。
家ではこれ食べるな〜と思って次作ると全く食べないというのを繰り返していて正直自分の子供がご飯のメニューで何が好きなのかわかりません。(うどんやふりかけご飯は食べます)
栄養面も心配なので手探りで色々作ったり試したりしても食べず遊びだして毎日ほとんど捨てています。

そして毎日のように夜寝る前にお腹すいたと狂ったように泣き続けその声を聞いただけで動悸がするようになってきました。
ごはんの時間に食べないのが悪いから食べさせないスタンスなのに旦那が可哀想だとおにぎりを作って食べさせています。

どう育てていけば良いのかわかりません。
ごはん食べないからもう終わり!食べないからお腹すくんだよ!というのをわかってほしいのにどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

我が家の2歳も同じ感じです
栄養面とか考えて作ってましたが食べない物は食べません
なので毎日ほぼ同じメニューです。
保育園では家では食べないものも頑張って食べたりしているみたいです😅
もう考えても食べない物は食べないので諦めて食べてくれる物だけ出してます。ただご飯を食べないからお菓子やジュースをあげるなどは絶対しないようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭
    全く同じで保育園では我が家じゃ絶対食べないようなものもきちんと食べてるみたいです😰
    保育園で栄養は取ってると開き直って食べるものだけ出すことにします🥲ありがとうございます😊

• 2時間前
ぷっぷ

我が家も同じですよ〜
悩みながら毎日頑張ってたけど気分あるよね〜と諦めてます😂
食べムラはもう時期を待つしかないと先生にも言われました。次はイヤイヤ期がきますし笑

果物はどうですか?バナナとか✨
園のおかず真似するとか、無理なら園ではちゃんと食べてるし家は適当でいいよ〜と海苔巻きご飯とかおにぎりでもいいと思います🍙
欲しがれば口にぽいぽいっと。

泣き声聞くよりママが楽な方がいいです。星の王子さまカレーが園のメニューにあり、レトルトでも売ってるのでまだ試してなければ是非✨
我が家も食べて欲しいので間食はなるべく与えない、ことにチャレンジ中です😂
ほんとうに大変ですがいつか終わる!!楽しい時間に変えれる日がきます!
今の可愛い時期、大事にしたいのでなるべく怒らずに接するように一緒に頑張りましょ〜😢💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて本当に嬉しいです😭
    果物も全然食べなくて💦
    星の王子さまカレーは今のところ勝率高いです🥺
    保育園で栄養取ってると開き直って食べるもの食べさせます!
    ありがとうございます😭❤️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ご飯の時間にあんまりお腹空いて無いってことはないですか?🥺
いつもより少し遅くあげて、お腹減らせてからはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べたい!って欲しがるのであげるのですが一口二口食べて遊びが始まるんです😰

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...😱
    うちもこれからそうなるのかと怖いです🥶
    毎日お疲れ様です🥺

• 1時間前
ちょこれーと

我が家の2歳前の子もです😭
もぉ私も限界すぎて、同じような質問を投稿しました🥲

どう育てて良いか分かんないですよね、ほんと...🥲
今日はめーーーっちゃ怒ってしまいました😭
我が子は自宅保育なので3食そんな感じで、栄養面が心配だけど、やり尽くした...それでも食べない🥲もぉそれ私悪くないよな...と思っちゃってます🥲
でも、それでもご飯は準備しないといけない...。嫌になりますよね🥲

嫌になってイライラした1日でしたが、もう一回明日から頑張ろうと思っています🥺
パンケーキを食べないから封印していましたが、また明日作って出してみようと思います!
食べなかったら...もぉ白目ですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭
    自宅保育は私以上に大変な思いされてますよね本当に凄いです!

私も今日すごく怒ってしまいました😰
    確かにできることは全てやり尽くしてるので私たち悪くないですよね😂笑

パンケーキ食べないですよね、、🫠わかります🫠
    お互い気楽に頑張りましょう!仲間がいるってだけで心強いです!ありがとうございます😊♡

• 1時間前