※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子0ヶ月、上の子1歳7ヶ月です。年子ママさん1人の場合お風呂と寝か…

下の子0ヶ月、上の子1歳7ヶ月です。
年子ママさん1人の場合お風呂と寝かしつけどうされてますか?

今は
<お風呂>下の子→昼間に沐浴 上の子→私とお風呂、その間下の子ベビーベッド

<寝かしつけ>初めに下の子を授乳して寝かしつけ、その後上の子とベッドで添い寝

今日寝かしつけで下の子が寝たと思ったら💩でギャン泣きして、その声で上の子も面白がっちゃってめちゃカオスで…😭
抱っこしながら添い寝できないし、皆さんどう寝かしつけしてるんだろうと😭😭

参考に教えてほしいです🥲

コメント

なぁちゃん

時間帯は違いますが、同じようにお風呂は別々に入れてました!

寝かしつけも下の子→上の子の順番で寝かせてましたが、難しそうであれば上の子抱っこ紐でおんぶ+下の子抱っこか、抱っこ紐でおんぶ+スイングで寝かせてました!

1人でみるのはほとんどなかったので、毎日この方法はキツいかもですが…いつも通りの寝かしつけができない時には使えるかもです🙌🏻