※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の依存度が高く、自分の時間を持ちたい女性の相談です。ランチ誘いや一緒にいたいという主人にストレスを感じ、1人の時間を大切にしたいと思っています。

半分愚痴です、、
どなたか共感して頂けたら慰めてくれたら、、

うちの主人が私への依存度が高くて困っています。

日中別々に過ごす時間帯でも連絡がこまめにきますしタイミングが合えばランチに行こうと頻繁に誘われます。
浮気を疑われてるとかはなく単純に一緒に食べる食事が美味しい、一緒に過ごしたい、という感じです。
主人の財布からの出費ですし美味しいもの食べれるのは嬉しいです。でも今日はゆっくり買い物したかった、とか疲れてる時は家から出たくない日もあります。強引には誘いませんが断ると相当凹まれます。それ相応の理由がないと断れません。多い時は週3回ランチです。ランチに行って食べて帰ってきたらもう子供たちが学校から帰ってきてたいした用事も出来ないまま日中終わり、溜まった家事にイライラしてしまったり。

夜は家事も育児も落ち着いて自分の時間が持てると趣味の編み物や半月に一度はネイルの付け替えをする(したい)のですが、そこに主人がいるととにかく自分の隣に座って欲しいようで何度も呼び寄せます。何時までするの?いつ隣にくる?と。

主人の定位置はソファでそこで私と海外ドラマや映画を観たいのです。見ながら私が編み物するのも嫌がり手を繋いでベッタリとくっついて欲しいと。

私もゆっくりしたい時や観たい映画の時や甘えたい時なんかはいいですが。

子供たちが寝たあと
夜のキッチン作業が終わったあと
1人で何かに集中する時間が好きで正直言うとTVも付けずに過ごしたい派です。

同じ空間で別々のことを楽しむが出来ないのがストレスです。

でもこれは主人にはあえて意見として言わず、ちょっと待ってね〜待ってね〜待ってね〜でやり過ごすしかないかなと思ってます。
恐らくたまには1人で過ごしたいと言うと離婚突きつけられたと同じくらいのショック受けるタイプなので、、(爆)

主人のことは大好きですしいつまでも恋人の時のように過ごそうとしてくれて感謝してますが、
子育てに疲れすぎて1人になりたい衝動に駆られるんですよね😭
今日も、とてもイライラしていて手を繋いで映画を観る気分にはなれません。
でもまもなく張り切って帰ってくると思います。

同じような方いませんか?

コメント

チョッピー

可愛いなぁと思うのですが、、🍀
旦那さんをもっと育ててみちゃったらだめですかね〜
ランチに行きたいんだけど…
コレとコレとコレがあって…みたいに濁して、手伝わせるとか〜
ウチの夫も子供が出来る前は、自分の日帰り出張に私を同伴させたいタイプで😅、土日も冠婚葬祭でもなければずっと一緒に行動タイプの旦那でして…

一緒に行く前と帰ってきてから洗濯とか洗い物とか家事を箇条書きにして分担してどんどんやっていくのが日課でした。
なので、子育ても家事も旦那さんともっと一緒にやって沢山褒めてあげたらやってくれそうな旦那さんですが😅🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに何か手伝う?!とかなり前のめりです。
    そして出張も一緒めちゃくちゃ分かります😂私も一緒によく行ってました😂‼️

家事はつい1人でマイペースにやりたいとばかり考えてしまって🥲💦やろうか?と言われても大丈夫〜と断ってしまい🥲💦私の家事への拘りが強いのがダメなんですが主人のやり方がどうしても嫌で🥲💦

買い物や子供の習い事の送迎も仕事中でも抜けて出てきて、それもわざわざいいのに〜と思ってしまったり😅

嫌がってないでなんでも出来るように育てなきゃだめですよね😭

土日ずっと一緒だと疲れませんか?!🥺うちは連休ないんですがたまにずっと一緒にいるともうほんとに私の機嫌が悪くなってしまいます😅

• 1時間前
  •        チョッピー

チョッピー

(笑)私も似たものタイプなので全然苦にならないんですよね💦夫が側にいて安心タイプで一緒に色々やりたいタイプでして〜

同じ場所で家事をされると悪い部分が見えてしまうので、洗濯と作り置きみたいに分担型にしてしまってお任せしちゃってます😆!
    出てきて買い物や送迎まで手伝ってくれるなんて🤗めっちゃいい旦那さん♥️
    じゃあ仕方ないのでネールアートとマッサージにでも学ばせにいくとか😂喜んで学んできてやってくれそうですが✨💦

ある意味いつまでも若々しく甘い時間があるのは羨ましいです🤣✨

• 55分前