※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の娘ですが、生まれた時から吐き戻しが多く、特に寝返りを覚え…

生後7ヶ月の娘ですが、生まれた時から吐き戻しが多く、特に寝返りを覚え、うつ伏せ、飛行機、ずり這いをするようになってから、頻繁に吐きます。
一日、6〜8回くらい吐いています。
ミルクの後、しばらく縦抱きにしていても吐きます。
ミルクから2時間後とかでも吐きます。
病院で相談したら、体重が増えているので問題ないとのことでした。吐いた後もニコニコしているので辛いとかは無さそうです。

同じく吐きやすい子をお持ちの方、過去にでも経験ある方に教えていただきたいです。

いつ頃落ち着きますか?また、落ち着いた後も、何かあった時には吐きやすい子だったりしますか?
また、実は病気で吐いていたなどありましたら教えてほしいです。

コメント

しゅしゅ

吐きやすい子ではないので、ちょっと回答ズレてたらすみません💦
吐き戻し全然しない子で、体調崩しても吐くことは殆ど無い子でも、もうつ伏せ、飛行機の時期は吐き戻し多かったです…
胃が圧迫される姿勢をとるから仕方ないんだと思います😭
落ち着くのは胃が圧迫されない体勢で過ごすようになるはいはい時期くらいだったと思います!