※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

分娩中って寝ない方が良いんですか?息子出産の時に、陣痛の合間は気絶し…

分娩中って寝ない方が良いんですか?
息子出産の時に、陣痛の合間は気絶したように寝てました。
陣痛来たら目が覚めて、途中吐いたりして、でもすぐ寝て…って感じで、
陣痛は夢の中の出来事のような、自分じゃない誰かが頑張っているように感じて、痛いかも覚えていないくらいでした😳

後で調べたら、エンドルフィン?が出たからで、
痛みを和らげるため、体を休ませるためとありました。

それを見て、私は「痛い記憶もないし分娩時間も6時間で安産だったなー!ラッキー!」と思っていました😆

ですが後に出産した友達が、
「眠りそうになったけど助産師さんが必死で何度も起こしてきたんだ〜
あの時鬱陶しかったけど、もし眠ってたらもうこの世に戻ってこれなかったのかもって、後で怖くなった…」
と言っていて、
私眠ったらダメだったのか?起きてた方がよかったのか?と思って…🤔
実際のところどうなんでしょうか?

コメント

ちゃんママ

1人目の時 同じように
陣痛の合間寝てました😂
助産師さんにもいい感じだね!
なんて言われた覚えがあります🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ますよね!
    2人目の時は眠らなかったんですね!
    いい感じだねって言われたってことは、大丈夫ってことですよね😳

    • 2時間前
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    2人目の時は無痛で
    陣痛の合間とかなくて…笑
    (それでも寝てましたが😂)

    • 2時間前
ママリ

私も分娩中寝てました😂

陣痛きたら起きて、また寝ての繰り返しで助産師さんからは
その行動はママも赤ちゃんも体力回復にいいと言われましたよ😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構多いんですね!
    もうほんと記憶ないくらいずっと寝てました😂
    赤ちゃんにもいいんですね!
    リラックス状態ですもんね。

    • 2時間前
はじめてのママリ

私も娘の時寝てましたよ〜!
陣痛が順調にきていて、母体の調子が悪くなかったら大丈夫なんじゃないですかね🤔
周りでも何人もいます!

🐣🩷

私も寝てましたよー!😂

Su💜

寝れるなら体力温存のために寝たほうがいいって言われた気がします!🤔

ₘₐ

私も途中で眠くなったんですけど、ちょうど私に会いにきてた祖母に、寝ちゃダメ!眠り産はあかん!と言われました😂昔は眠り産はよくないと言われてたらしいです。

今は陣痛の合間に寝ることも問題ないと言われてるみたいなので寝てて大丈夫だったと思います!

はじめてのママリ🥺

寝ると陣痛が遠のくことがあるとは聞いたことありますけど、そのまま意識が戻ってこないは初めて聞きました!
私も長男産んだ時は寝れていなかったということもありますが陣痛1分間隔の時でも合間に寝てました😱
確かに何回か寝落ちしてると1分間隔だった陣痛が5分間隔くらいになって、また目が覚めたら1分間隔に戻った記憶があります。

🐰

あまりに辛くて気絶してました!😂
ママリさんと同じ状況でした

ゆう

寝てました。。。
30時間くらいの長期戦だったので、もう体力限界寝かせてー。。。みたいな感じでした😂

はじめてのママリ🔰

私も陣痛の合間はいつの間にかねてしまっていました!
気絶するかのように寝た方がいいとゆうのを見ました!