※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
子育て・グッズ

間もなく8ヶ月の息子の発達(運動面も遅いのですが特に精神面)が気にな…

間もなく8ヶ月の息子の発達(運動面も遅いのですが特に精神面)が気になります‥
同じようなお子さん、精神発達がゆっくりめだったお子さんお持ちの方お話聞かせていただきたいです😭


1、人見知り、後追いなし
 誰にでもニコニコ
 最近他人の抱っこだと少しぐずるようになった

2、常にキョロキョロしていて落ち着きがない 
 目は合うのですが長くは合わず、人を見つめることをしません

3、抱っこでしがみつかない

4、意思疎通が取れない

5、手足のバタバタが激しい

6、離乳食食べない、ミルク飲まない

7、おもちゃはグーで叩くのみ
  集中して遊ぶことがない
 おもちゃがなくても1人で転がって遊んでいる
  

この間友人の10ヶ月の子を見たのですが模倣をしており驚きました‥
息子は8ヶ月でこの状態でとてもできると思えません‥
発達障害などは今わかるものではないのはわかっているのですがどうしても先のことを考えてしまい、先輩ママの体験談や同じような月齢のお子さんのことについて伺いたいと思いました😭
回答よろしくお願いします😢

コメント

ぺ

全く問題ないと思います。同じ月齢の頃は6以外同じ感じでしたよ。抱っこでしがみつかないなんて今もありますし、人見知りもほぼしません。目は合うし見つめてもくれるけどあっちこっちバタバタ動き回って落ち着き0です(笑)赤ちゃんの2ヶ月ってかなり成長しますし個人差もかなりあるのでそのうちできるようになると思いますよ。