※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫婦ともフルタイム正社員で、お子様が0歳のときから保育園の申し込みを…

夫婦ともフルタイム正社員で、お子様が0歳のときから保育園の申し込みをしてたものの、育休期間中に保育園に入れなかった方いらっしゃいますか?

私の職場の育休は、基本的に子どもが1歳になるまで、保育園に入れなければ3歳まで取得可能です。

生後6ヶ月のときから保育園の申し込みをしていますが、ずっと待機中で1歳を迎える10月入園もダメだったため育休延長となりました。

復帰を急いでるわけではなかったので今回の育休延長は大丈夫なのですが、待機順が結構下がってしまっていたので、もしかしたら3歳まで入れないこともありえるかも、、、と心配になってきました。

もしそうなれば、退職は考えていないので朝と夕方の延長保育がある幼稚園に入れるか、私か夫どちらかの親に頼んで日中見ててもらうくらいしか案が思い浮かばず、、、

育休期間中に保育園に入れなかった方がどのように復帰されたか、経験をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

☺︎

1歳になる復帰の1月に入れませんでしたが、4月入園で入れました。
慣らし保育もあったので、会社と相談して5月復帰しました!

はじめてのママリ🔰

フルタイムで申し込んでいましたが途中入園は最後まで無理でした。2人目出産に伴い連続育休となって退職は免れました。なので2人目は延長せずに4月入園で入りました

はじめてのママリ🔰

一人目は途中入園、1歳の4月入園も無理でした。(激戦区です。)
連続育休を取り、一人目は幼稚園の年少で預かり保育、二人目は1歳の4月から認可外保育園に預けて働きました。