※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

独占欲が強いママ友っていますか?AとBと遊ぶことが増えました。AとBはよ…

独占欲が強いママ友っていますか?

AとBと遊ぶことが増えました。
AとBはよく連絡も取っていたり仲良しです。
私はAとバスが一緒です。

BがAへの独占欲が強く感じるようになりました。
遊ぶ時や幼稚園の行事の時も事前に合流してAの車の後をBが着いてきています!
遊んでいてフードコートでご飯を買う時もBがAの分も買ってあげたり、他の人と遊んだ時はそこまでしていないけど
Aへの対応が違います。
今日も解散時にAとBが、2人になり私ともう1人は先に帰っていいよ〜となりました。

この前もAと2人で遊ぶ約束をしましたが、
Bが2人で遊ぶ時に誘ってほしいって言われていたからいい?と言われたり、、、

同じクラスで仲良いからこんなふうに思いたくはないけど、
疲れてきました。
仲良いママ友が独占欲強いママ友と仲良かったらどうしますか??

コメント

ままり

どうもしないですね!
がトラブルにはなりたくないので程よい距離感で仲良くします。

MA

BがというよりAもそれに甘んじてるというか…言いなりみたいな感じも受け取れるし嫌がってないならAとBはwin-winそうですね😅

同じクラスで子供も仲良く、会わないのもなーって感じならAとBはニコイチ!と割り切ってそういうもんと思って付き合いますかねー😅Aと遊ぶ時はBもいる!みたいな(笑)
またBもいるのかーって嫌になってきたら断ればいいとおもいます😊

でも会うとなったら連絡取るのとかはAに任せたいし、3人はきついし今日みたいに他のママがいてくれると嬉しいですが🤣