※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に関して質問です。1月産まれの娘がおり、3月末まで手当貰いなが…

保育園に関して質問です。
1月産まれの娘がおり、3月末まで手当貰いながら育休延長したいなと思ってるので、12月に1月入所希望で申請(落ちる狙いで)しようと思ってます。
また、4月からの入所希望も11月が締切なのですが、4月からは職場復帰して実母に自宅保育してもらうつもりなので保育園は希望してないんです💦
でも1月から保育園の希望出す手前、4月分の希望も出しとかないと不自然なんですかね?🤔

コメント

ママリ

別にいいんじゃないでしょうか🤔
会社は復帰できさえすればどこに預けようが問題ないでしょうし😂

もし何か聞かれたら「実母が3月までは忙しくて無理だけど4月以後は自宅で見れそうだったので、念のため1月は申込したけど4月以降は申し込みませんでした〜」みたいに言っておけばいいんじゃないですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社はなんとでも言えるんですけど、市役所の人こわいなぁって。。なんか申請時に面談的なのがあるんですよね!?笑
    3月までの保留通知さえ貰えればなんでもいいんですが...!🥹

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

市役所は別にそこまで見てないと思います😂
    ちなみにうちの自治体は面談はないですよー。
    周りでも申請時に面談あったというのは聞いたことない気もします🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんか育休手当が厳しくなるというのをきいたのと、申請時に聞き取りがあるのでお子さんも連れてきてくださいねって言われてソワソワしてしまってました😂

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    面談については自治体によって違うかもしれないので面談あるとこもあるかもしれないですね😅

育休給付金が厳しくなるのは4月以後に育休延長して育休給付金をもらう場合についてなので、4月以後復帰される予定でしたら関係ないと思いますよ!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!ありがとうございます😭✨✨

• 1時間前