※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急お願いします、重曹とクエン酸を混ぜた液につけたものを、ろくに流…

至急お願いします、重曹とクエン酸を混ぜた液につけたものを、ろくに流さずキッチンハイターを使って掃除をしていました。得に匂いとかはなかったのですが、有害ガスが発生していた可能性ありますよね。少し気分が悪いような気がします。詳しいかたいらっしゃったらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが
重曹とクエン酸で中和されてるから
大丈夫じゃないかなーと思いました!
混ぜないのが1番ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、クエン酸と重曹を混ぜてお湯を注いでシュワシュワさせたものを捨てて、そこにハイターを入れてしまった感じです。
    ほんと混ぜないのが一番ですよね。
    換気して、流しも10分以上水で流しました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

クエン酸(酸性)とハイター(塩素系)がダメですね。
有害な塩素ガスが出ていた可能性はありますね。しっかり流して換気する、ガスは下がっていくので床に座っているなら椅子に座る、で様子見でも良いかもしれませんが気分が悪いようでしたら病院へ行った方が安心ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。本当にバカなことをしたと後悔しています。立ったままで洗面所で作業しておりました。一応換気扇は回ってましたが、様子を見ようかと思います。

• 1時間前