※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頃、親に塾or公文に行けと言われて行っていた方。なんだかんだ行ってて良かったなと思いましたか?

子供の頃、親に塾or公文に行けと言われて行っていた方。
なんだかんだ行ってて良かったなと思いましたか?

コメント

りむ

行けと言われて行きましたがすぐ辞めました🥹

のあ

小1〜小6まで算数(数学)英語習ってました!!
自分のペースでどんどん上の学年の内容を学べるのですごく良かったです!
数学は計算しかないので図形が苦手でした笑
((計算はめっちゃ早くなります!

英語は英検も率先して取れるのでやってて良かったなって今でも思ってます‼️

はじめてのママリ🔰

公文は3歳から高3まで通いました!
おかげで学校の勉強で困ったことはそれほどなかったです🤔

勉強が出来るようになっただけじゃなくて、自分で考える力とか継続力とか、そういうのが養われたのかなー?となんとなく思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳から高校3年生までは素晴らしいですね。
    最終的には国立大学か有名私立大学ですか?

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

学研させられてたけど嫌で嫌でサボったりしてました。自分のしたくないことを絶対に子どもにやらせたくないなって思ってます😇

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌だったので子供にはやらせたくないと思ってましたが、子供が行きたい!!と言ったので結局今公文行ってます😂
うちの子には合ってるみたいです✌️

ただ、どれだけ効果が出ても、やっぱり強制してやらせるのは良くないと思います💦
他にも色々ありますが、無理矢理やらされたことも理由の1つで今は親と疎遠です。

なの

全然です笑
公文だから宿題分やってこないと全然進まなくて🤣

ゆんた

宿題サボりまくってたので全くでした🤣嫌でもやれば力になってたんだとは思いますが、入るだけ入って放置されてたので宿題が癖付く事もなく…
でも我が子は公文向いてたみたいで今も楽しそうに行ってます😂