※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

【生理痛みたいな下腹部痛】25w初マタです。切迫早産で1ヶ月自宅安静中…

【生理痛みたいな下腹部痛】
25w初マタです。切迫早産で1ヶ月自宅安静中です。また便秘ということもあって、リトドリンと酸化マグネシウム錠を飲んでます。
前々から生理痛のような痛みがあり、診察時に先生にも言ってはいるんですが赤ちゃんや子宮に問題はなく(切迫早産なので子宮頸管は短めですが)、便秘によるものかもしれないね〜と言われていました。耐えられないほどではないし、定期的でもない、痛くなっても10秒足らずで収まるので。
でも今日は1日に何度も痛むので心配になってきました。胎動はあるもののこの後も痛いのが続けば産院に電話する予定ですが、そもそも25wって生理痛みたいな下腹部痛が起こることは割とあるのでしょうか?
ネットで調べたら、子宮の成長やホルモンバランス、胎動など色々な理由で痛みが起こることがある、とは書かれていますが生理痛のような痛みについてはあまり書かれているページがなくて…

25w前後の頃、生理痛のような痛みがあった、という方おられますか?

コメント

かえる🔰

27w生理痛のようなものを感じ病院に行き、入院になりました。頚管長は27mmでそこまで短くなかったのですが…生理痛っぽいのは陣痛かもしれないからということでした。

• あき

あき

急遽受診してきました!頸管が前より短くなっていて、自宅安静継続になりました…受診してよかったです💦💦
    かえるさんの27w 27mmって確かにそこまですごく短いってわけじゃないですよね🤔わたし25wで29mmでしたが入院とはなりませんでした。入院や切迫の判断ってほんとに病院や先生によるんですね😓

• 4分前