※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

スーパーのお惣菜やお弁当の添加物や栄養について知りたいですか?

スーパーのお惣菜、お弁当を作ってる方いらっしゃいますか?

つわりでご飯が作れず、お惣菜にお世話になってます。かぼちゃの煮物とか、きんぴらごぼうとか選んで、野菜も摂るようにしてます。

スーパーのお惣菜やお弁当って、やはり添加物が多かったりしますか?(高級スーパーとかではなく、いなげや、西友、ライブ、コープとかそういう一般的なスーパーです)

お惣菜ばかりでもたくさん野菜とっていたら栄養的には問題ないですかね?それとももし添加物が多いなら、やはりお惣菜やお弁当ばかりはよくないでしょうか?

実際に作っている人、現場を知っている人から見たらどうなのでしょう?調理中に添加物たくさんだなぁとか、自分なら食べないとか思ったりしますか?

全くスーパーのお惣菜売り場のことを知らず、失礼なことを言っていたらすみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

どこにでもある某スーパーで働いてます。惣菜です。
添加物多いと思います。値段シール貼ってる時めっちゃこれ添加物やばってやつとかあります💦焼きそばとか。うちの店の焼きそば作るのではなく既に冷凍で出来てて温めてパックに詰めて終わりのやつです。