※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの就寝が23時です🫠朝早く起きても夕方のお昼寝から目覚めてから23…

子どもの就寝が23時です🫠
朝早く起きても夕方のお昼寝から目覚めてから23時頃まで寝ません💦
もちろんずっとご機嫌に遊んでる訳ではないので、寝かせようと寝室に行きますが、ベッドの上でも永遠に遊んで結局目が覚めてしまい気付けば23時頃になっています😇
抱っこも嫌がって寝ません。
保育園行きだしたり、公園で遊べるようになったらもう少し早く寝てくれるんでしょうか🥲?
賃貸でリビングと寝室がすりガラスになってるので光が漏れて明るくて寝られないのもあるかもですが😅
就寝が遅かったけど早くなったよって方いませんか🥲?

コメント

ゆめ꙳★*゚

うちの子もありました💦
夕寝をなくて昼寝1回にさせたら19時半~20時で寝るようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝なくしたら早く寝れるようになったんですね🥹
    朝は何時頃起きてましたか?
    寝室はリビングの隣とかではなかったですよね😅?

• 2時間前
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

その代わり朝は早いです😅
    6時とかには起きます💦💦
    うちも寝室、リビングの隣の和室です!
    ふすまありますが、開けっ放しなので光も入りますが、電気は少し暗めにしてます😊!

• 2時間前
めいめい

うちはずーっと、0時すぎてからじゃないと寝ません🙄
朝7時に起きようが10時に起きようが変わらないし、お昼寝を短くしても何しても寝ません😅
保育園は行ってないんですが、毎日午前も午後も外出して、公園で遊ばせたり往復30分以上散歩させたり、家の中でも踊ったりして動き回ってるけど、寝ません!
「寝ない子は何しても寝ない!もう頑張りすぎずに自分の体力温存することを優先しなさい!笑」って健診でも支援センターでも児童館でも言われました😂

でも、部屋を本当に真っ暗にすると寝つきはよくなりました!
カーテンを完全な遮光にして窓から漏れる光をゼロにして、エアコンの小さいランプとかもビニールテープで塞いでとにかく真っ暗にしました!
寝かしつけし始めてから30分~1時間かかってたのが5分10分で寝付くようになったので、その分は早く寝るようになりました🙆‍♀️