※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が体調不良により休養とお知らせがありました。園のアプリ…

保育園の先生が体調不良により休養とお知らせがありました。園のアプリで今日はこんなことしました〜とか、今月の誕生日会の写真です〜、とか2日に1回は投稿(?)されてました。

その休養中の先生しか管理してなかったの?って思うくらいもう3週間以上アプリが音沙汰無しです🥲

今月はうちの子供の誕生日会があり、連絡帳に「カメラを向けたらポーズとってくれました」と書かれてあって、迎え行ったときも「写真撮りましたぁ🎶?」と聞いたら「可愛い写真あとで更新されると思います〜」って言われてから4日経ちます…

先生に言うのもなんかな〜
なんだかな〜って感じなんですが求めすぎですかね🥲?

コメント

i ch

先生の体調不良で人員が減って園側も大変だと思うので、アプリの更新はある程度仕方ないかなと思いますが、
重要事項やお誕生日の写真くらいは見たいですよね。それは保護者として当然だと思うので、
「○○先生がお休みで、お忙しい中大変恐縮ですが、先日のお誕生会の写真だけでもお時間ある時にアップして頂けると嬉しいです。」みたいにあくまで謙虚な言い方で、連絡帳に書いたら良いんじゃないかと思います✨