※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

私が今朝から声カッスカスで、喋れるのは喋れますが声裏返ってしまいま…

私が今朝から声カッスカスで、
喋れるのは喋れますが声裏返ってしまいまともに話すことできず💦
仕事電話対応が主なので
今日は別業務に回らせてもらいなんとか電話しなくて済みましたが、
明日以降どうすればいいか迷ってます😭😭

下の子の風邪が移ったせいだと思いますが
咳出ず喉が痛いわけでもなく声のみです😖

これってだいたいどれぐらいで治るものなのでしょうか?
経験ある方教えていただきたいです🙏🏻

コメント

ママリ

2回くらいかっすかすに出なくなった時はどちらも3日くらいで出るようになりました🙂
ただ友人で1ヶ月くらい出ずずーっと筆談してた人もいます😱

  • さくら

    さくら

    お返事ありがとうございます😊

    1ヶ月?!絶望ですね、、😫
    調べたら1.2週間はかかると出てきて、
    3日ぐらいで治ればいい方ですね😖
    声カスカスになるの初めてで、仕事にも支障きたして最悪です笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は2週間半くらいはかかりました!
出なくて会話もできないので病院に行ったら声帯炎になってると言われて薬飲んで1週間くらいで治りました!
面倒ですが、病院に行くのオススメします😱

  • さくら

    さくら

    そんなにかかったんですね😭💦
    地声なら声ひっくり返るぐらいなんですが、
    仕事の電話対応だと少し声色変わるのでカスカスどころかガッスガスでwwww

    病院行ったら、喋らず保湿するだけと言われたというのを見て行き損かなと思ってたんですが
    やっぱり行った方がいいんですね😖

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もガッスガスのまま支援センター言ったらめちゃくちゃ笑われて子どものおもちゃで筆談してましたww

    吸入器とかトローチとかくれるので行ったほうが良いですよ〜😭
    喋らないとか家族いたら無理ですし、お仕事してるなら尚更無理ですよね😭

    • 2時間前
  • さくら

    さくら

    それは笑っちゃいますね笑
    夫からもすっごい笑われて、酒焼けババアじゃんって言われました😂www

    子供いたら喋らないわけにもいかず、
    子供の熱で毎月お休みいただいているのに今回は私がこれで最悪です😱

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に酒焼けババアになりますよねw
    私は旦那から何言ってるか分からん!喋んな!って言われてました笑

    お熱でおやすみ仕方ない事だけど、最悪ですよね😭
    早く治りますように😭!!

    • 1時間前