※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初マタの方が、愛産婦人科と東豊病院を検討中です。近い愛産婦人科と、遠いが無痛分娩対応の東豊病院、どちらが良いか悩んでいます。どちらを選ぶかアドバイスをお願いします。

初マタです。
札幌東豊病院と愛産婦人科を候補にしていますが、決めきれず意見いただきたいです!

西区在住のため、愛産婦人科は徒歩圏内、
東豊病院までは車で約30分です。

やはり近い産院の方が安心なのでしょうか、、
普通分娩に踏み切れず、遠くても無痛分娩対応してくれる東豊病院にした方がいいのか迷います。
系列のようなので、サービスや雰囲気は大きく変わりないのかなと思っているのですが、みなさんならどう選ぶか、また2つの産院に詳しい方、意見お聞かせください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

つな缶

北海道の人間ではないのですが個人的にはお家から近い方をおすすめします!!
初めてのお産でしたら陣痛の具合もわからないと思いますし、陣痛の進み具合によってはせっかく病院まで来たのにいったん帰されるみたいな事もあります(私の後輩は一度帰宅させられてました)その時に往復1時間かけて何度もやってられないと思いますしまず車の中で苦しむのもしんどいです…!
これからの妊婦検診も産院で受けられるのでしょうか?産院とは別ですか?妊婦検診もその病院で受けられるのでしたら尚更何かあったときにすぐに行けるところのほうが良いです。妊娠中は色んなトラブルがありますし初めてですとこれは様子見で大丈夫なの…?病院行ったほうがいいの…?みたいな自分で判断つきづらい事も沢山ありました。後期になると身体もしんどいですし病院に行くだけでもやっとなので…。無痛分娩反対派では決して無いのですが必ずしも痛くないわけではないと思います…!知り合いはとんでもない目にあっていたので😂