※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在1歳9ヶ月の子がいます。2022年生まれです。12月で2歳になるのですが…

現在1歳9ヶ月の子がいます。
2022年生まれです。

12月で2歳になるのですが
12月で2歳になったら
2歳児クラスになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3月末まで1歳児クラスのままです。4/1時点の年齢のクラスになります。来年4/1からは2歳児クラスです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    今日区役所に行き、行きたい保育園の受け入れ可能数が2になっていたのですが、入所待ちが13になっていたら入れる確率ほぼないですかね?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園ですか?
    13人いても空きがあってママリさんが点数が高ければ入れる可能性はあると思います!
    娘は途中入園は落ちて育休延長、4月入園で1歳児クラス入れました。途中入園の時は第1希望の待ちの中で12位だったのですが第1希望で決まりました。4月入園なら枠が増えませんかね🥺

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知すぎてよくわからず
    とりあえず話だけ聞こうと思い区役所に行ったので求職中で出してしまったので点数低いですよね💦
    知り合いのところで働くのでいつでも入れるよと言われてるのですが、働き始めてからもう一度申請して保育園に入れなかった場合は、子供はどこに預けるのでしょうか?

無知ですいません。

• 29分前