※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で出産した方教えて欲しいです!計画だったのか、自然分娩だったのか…

38週で出産した方教えて欲しいです!

計画だったのか、自然分娩だったのか、

初産なのか経産婦なのか、

普段どんな生活してましたか?

マタニティヨガや運動などしていましたか?

おしるしなど兆候は数日前にありましたか?

計画無痛分娩で38週3日目に入院する予定です。

予定日より早いので、誘発剤や促進剤を使うとしてもスムーズに産まれてくるのか心配です。

今からでも歩いたり床掃除したりすると良いのでしょうか

初産なのでどきどきです!

コメント

あーママ

経産婦、2人目38週2日で計画分娩にて出産しました🕊

私の場合は1人目が切迫早産だったこともあり37週を過ぎるまでは無理な運動は禁止されてました!
目標だった38週を越えられたのと、立ち会い希望だったので計画分娩となりました☺️
先生たちが思ってたよりは少し時間かかりましたが、9時から処置を開始して15時40分には生まれたので早い方だね〜って感じでした!
計画分娩当日の朝におしるしがありましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨そうですね!朝処置してお昼すぎとは早い方だと思います!当日の朝におしるしがあったからでしょうか。✨

• 2時間前
🌻🌷

38w5dで出産しました!
初産の自然分娩です👶🏻
運動は全くと言っていいほど何もしていなく38週の検診でも子宮口全く開いてないから少し運動しようかって言われてました!兆候は全くなかったですが
おそらく胎盤剥離で尋常じゃないくらいの出血があったので病院行って(23時頃)次の日の10時前には産まれました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    出血大変でしたね💦でも無事に次の日出産されて良かったですね✨参考になります!

• 2時間前
𝐘🤎

初産38w3d 出産の3日前に決まり誘発剤で
6時半から開始して20時過ぎに出産しました!!
マタニティダンスをYouTubeで見てやってました😂

経産婦38w6d 自然分娩
いつも通りの生活で、上の子がいるので抱っこしたり歩き回ったりすることが多かったのと
抱っこしながらスクワットしてました!!
前駆陣痛が2週間前くらいからあって
1週間前くらいからうんちが緩くなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。参考になります✨マタニティダンス初めて聞きました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今日まさに38週3日で計画無痛で入院してます🤣初産です!赤ちゃん大きくて誘発分娩です。
無痛の管通して、子宮口を柔らかくする処置をしてもらいゆっくりしています。
いい感じにお腹は張っていて痛みが来ると今日陣痛来るかもしれないし、こなければ明日の朝に誘発剤使います。
いつ産まれるかドキドキです😅

37週で赤ちゃんは下がってきてました。やってたことは、乳頭マッサージ、竹脇まりなさんのマタニティ有酸素運動とスクワットのYouTube、散歩、床掃除(雑巾掛け)とかです。スクワット効くと思います。