※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手掴み食べってさせましたか?もうすぐ1歳ですが、バナナくらいしか手掴…

手掴み食べってさせましたか?
もうすぐ1歳ですが、バナナくらいしか手掴み食べをさせていません💦
何度かやろうと思いましたが、汚れるので精神がやられてしまい辞めています😣
させなかった方はいたりしますか?

コメント

1児のMaMa💙

全然させてなかったです😅

おやつのときにハイハイんとかは持たせてました😅

はじめてのままり

うちもほとんどしてないです!いずれフォークやスプーンを教えるのに手づかみを覚えさせる意味よくわかりませんよね。おやつのハイハインせんべいとかで良いのでは?

まる

周りで赤ちゃんが汚れるのを嫌がるタイプと、親が後片付けや汚れるのが嫌というタイプがいました。結果どちらも無理に手づかみ食べさせてません!させなくても育つので大丈夫だと思いますよ〜😊

りん

汚れるのが嫌でほぼさせてないです😂
ちなみに自分で食べるのも汚れるのが嫌でさせたくなくてほぼせずで未だに食べさせてます!笑

• りん

りん

でもお菓子は手づかみというか手で食べさせてます😂

• 2時間前
なあ

お母さんのストレスに
なるくらいなら
やらせなくても
全然いいと思います!

バナナ、丸くしたおにぎり
お好み焼き的なものとかパンを
手づかみさせてたくらいです🤗

私の友達は汚れるのが絶対嫌で
やらせたことないですよ😆

はじめてのママリ🔰

パンケーキなど汚れないものしか基本させてませんでした!それでも実母からはフォーク使わせるか食べさせなさいよと言われてました😂ちょっと前まで手づかみ食べなんて主流じゃなかったらしいので、全然いいと思いますよ!

ママリ

させました。親が手伝わなくても1人で完食してくれるからメチャ楽で癖になりました(笑)

でもやらなくても大丈夫ですよいずれはみんなスプーンとフォークになるわけですし😊