※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめゆめれん
雑談・つぶやき

メルカリで300円で買って、すぐ800円で転売している人を見つけて通報。…

メルカリで300円で買って、すぐ800円で転売している人を見つけて通報。
自分がされた訳じゃないけど、友達がされて、余計なお世話とは知りながら、通報。
うん、余計なお世話だよね。
今日の私ヤサグレてるわ。😓

コメント

おのママ

それはどういうつもりなんですかね?😠
よく、100円均一で売ってそうな物を300円で出品してると聞きますが、違法出品も多いですし…(>人<;)
売れれば何でもアリなんですかね(>人<;)

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

実際に100均の物を売ってて、評価に「届いたら100均のでした。」で評価下げられてる人見かけますよね。
    300円の物を800円で転売した人は購入前に「購入しても良いですか?」とコメント残してから購入しているので、足跡残してるんですよ。
    何もコメント残さなければ、追跡される事も無かったのに、お馬鹿さんですよね。💦

• 4月23日
  • おのママ

おのママ

色んな人がいますからね…(>人<;)
    メルカリルールが優先ですが、独自ルールに反するとすぐ悪い評価付けられちゃいますしね…(>人<;)
    悪い が付くだけで購入希望でも躊躇されちゃいますし…(>人<;)

• 4月23日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

友達は「購入前にコメント必要」とは書いていなくて、むしろ即購入OKとしているのにもかかわらず、わざわざコメントしてから購入したみたいなんです。
    出品した友達は外国人で日本語は大丈夫なんですが、メルカリの初心者なので「こう言う質問が来たけどどう答えたら良い?」等よく質問を受けます。
    なので私はちょくちょくその友達の出品物を覗きに行きます。
    そこで発見してしまいました。😵

• 4月23日
  • おのママ

おのママ

なるほど(o^^o)その方、停止処分になったのですかね?
    メルカリで購入したものが合わなかったとかで再度売りに出すことはありましたが、それでも、買った値段よりは下げましたよ(>人<;)ちゃんとメルカリで購入したことも書きました(>人<;)そういう人よくいるそうなので(>人<;)でも、買った値段より上げるのはどうかと思います(>人<;)

• 4月23日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

今の所まだ出品しているので、何の対応もされていません。😓
    他の違反の人もその出品物のみ削除になっているだけなので、多分その程度では停止処分は受けないと思います。💦

• 4月23日
  • おのママ

おのママ

メルカリ緩いですよね…(>人<;)
    キャラクターものの生地使ってハンドメイドのスタイ売ってる人いますが、それって著作権引っかかるんじゃね?と思い、怖ってなりました(>人<;)
    上手に作ってあるだけ勿体無いですよ(>人<;)それでもバカ売れしてるのが恐ろしい(-。-;

• 4月23日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

メルカリ、ラクマ、フリル、ヤフオク等色んなアプリが有る中何でメルカリは人気なんですかね。
    手数料高いのに、一番売れますよね。

• 4月23日
  • おのママ

おのママ

まだまだ勉強不足ですが、売れた値段より送料の方がかかってしまって、意味ない時あります(-。-;
    メルカリ事務局もバカ儲けですね(>人<;)

• 4月23日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

送料も色んな発送方法が出て来た&6月からの定形外郵便の値段改正により、ますます頭使わなきゃいけなくなりますよね。😵

• 4月23日
  • おのママ

おのママ

ですね…(>人<;)メルカリ便も、750円?ないと使えないですしね…(>人<;)
    なんか、梱包1つで悪い評価付けられたので梱包に気を遣うのが面倒ですが、売れたら断捨離にもなるしとやめずにいます(>人<;)

• 4月23日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

梱包で悪い評価付けられちゃったんですか?😵
    ちなみにどんな感じに文句言われちゃったんですか?

• 4月23日
  • おのママ

おのママ

自分のやり方が悪かったのもあるのですが、プチプチ付けずに大きめの封筒にそのまま入れてしまったのです(>人<;)メルカリで実母が購入した777円の新品カバーオールが、着せてみたら着せにくい形だったので、1度着ただけで、350円で出品したところ、値下げ交渉され、300円で購入されました(>人<;)

受け取り評価のコメントには、値下げは感謝するが、梱包がかなりガッカリであり得ないというようなことが書かれてあり、
    私も、そのまま入れてしまったのは落ち度があったと反省しました(>人<;)
    自分は、物が届けば梱包はそこまで気にしないのですが、その方はかなり神経質だったようで、半紙もなしで、折り込み過ぎてるし、自分や他の方から購入した時はこんな風にしない‼︎と書いてありました(>人<;)

それ以降、お洋服が売れた時は、プチプチに半紙を挟んで丁寧な梱包をするようにしました。おかげで、梱包の点ではかなり良いコメントをもらいました(>人<;)
    たった1つの評価で、こんなに自分が落ち込むとは思わなかったくらい落ち込み、旦那さんにも、そんな落ち込むならやめやーと言われました…
    それでも、丁寧な梱包をするようにすれば、ちゃんと分かってくれる方がいらっしゃったのでよかったです(o^^o)
    ちなみに悪い評価付けた方のプロフィールを見たら、独自ルールがズラズラ書かれてありました(>人<;)

• 4月23日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

下に返信してしまいました。💦

• 4月23日
  • おのママ

おのママ

そうですね(>人<;)1つ勉強になりました(o^^o)
    もう1つですが、購入希望のやり取りしてて、横取りで即決購入されて、
    やり取りしてた方が、別の出品のところに、購入されてしまったのですね。ガッカリです。即決購入禁止と書いてなかったから、コメントしてたのにと書かれてしまいました。
    メルカリルールでは、即決購入が優先だと書いてあり、ただ申し訳ありません。とコメントするしかなかったです…(>人<;)

• 4月23日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

私も何度か横取りされた経験が有ります。
    反対にコメントのやり取りを見ず横取りしてしまった事も有ります。😱
    仕方ないですがキャンセルされちゃいました。

• 4月23日
  • おのママ

おのママ

即決購入優先って、プロフィールに書いてる人いますしね…(>人<;)即決購入優先しなきゃいけないとは思いますが、わざわざ他の商品のところに、ガッカリだとか書かないで欲しかったです(>人<;)

• 4月24日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

「即決購入優先」「購入前に要コメント」「値下げコメント不可」等トラブルを避ける為にどんどんマイルールも増えますよね。😩

• 4月24日
  • おのママ

おのママ

マイルールある人とは取り引きしないです(>人<;)めんどくさいので(>人<;)

• 4月24日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

いちいち出品者一人一人のマイルール従ってられないですもんね。😵

• 4月24日
  • おのママ

おのママ

ですよね…(>人<;)

• 4月24日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

あれから何日経ってもあのページはそのままなので、どうやら無駄な違反報告だったみたいです。😓
    メルカリ業者排除とかどうでも良い所に力入れて、こう言うのは放ったらかしらみたいです。
    ガッカリです。😩

• 4月27日
  • おのママ

おのママ

ゆるゆるですよね…(>人<;)
    現金売ってる人いたらしくてニュースになったそうです(>人<;)

• 4月27日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

あっ、聞きました。
    商品券や切手も額面より高い値段で売っていて、それを買っている人意味わかりません。
    1000円分の切手を1200円とか、自分で近くの郵便局で1000分買えば良いのに。
    5000円分の商品券を5600円で売っている人に「5500円になりませんか?」って、自分で5000円分の商品券買えば良いのに。
    なんだったら金券ショップで4950円くらいで買えるよと思うんですが、不思議ですよね。

• 4月27日
  • おのママ

おのママ

ですね…(>人<;)損してでも買いたいのですかね…(>人<;)

• 4月27日
ひめゆめれん

洋服にプチプチや半紙なんて使った事無いです。
壊れ物じゃ有るまいし。😵
ビニールか袋に一旦入れた物を封筒で送るかなって感じですね。
私も品物が封筒にそのまま入っているとエッとは思いますが、それを理由に悪い評価はつけた事無いです。
でも考え方を変えれば、その変な購入者のおかげ(?)でその後は梱包について良い評価をもらえる様になったのは良い事ですね。